So-net無料ブログ作成

今回のお江戸のオミヤ [お江戸]

今日は蒸し暑かった(汗)
基本汗かきなんで、ニオイ、いかんコトにならぬように、これからの季節気をつけねば←自戒。
雨も降ってはいたけれど、今日は美容院へ。
いつものごとく「ドコが伸びたの?カットする必要があるの?」と突っ込まれる前髪の短さではあるものの、アタクシ的にはココが限界。
サッパリした~♪

さて、この前お江戸に行ったのも、気がつけば既に1カ月近く前のコトになってしまったけど、そのときのオミヤ話です。
表参道ヒルズで幼なじみYちゃんからオススメされたトラヤカフェのあんぱんと一緒に求めてきました。
oedoomiya0805 (1).jpg トラヤカフェで♪
そうそう、トラヤカフェですが、トゥーエキスペンシブですねぇ(汗)
ドレ買おうか、と思ってショーウィンドウを覗いて、うーん、どうしよう・・・・みたいな。
でも、コレが食べてみたかったのと、アタクシだけが不義理している美食会のミナサマへのオミヤをまず、と思っていたので、大きさ的にちょうどイイな、と。
oedoomiya0805 (5).jpg 和洋折衷の焼き菓子たち
あずきとカカオのガトーと、あずきとカカオのフォンダンです。
パンフレットには“カカオとあずきは同じ豆系の素材なので実は相性がいい”というようなコトが書かれていましたが、食べてみて妙に納得。
アタクシはガトーよりもフォンダンの方がスキ♪
カカオが勝つのでは、という予想を裏切っていて、ちゃんとあずきの存在感があるんですワ~。
今度はお店でなにかいただいてみたい。

そして、東京駅で新幹線に乗る直前に大丸へ。
飲んで、ご機嫌サンで、しかもかなり赤い顔でオミヤを物色してふらふらと。ハハハ~!
我が職場大奥へは東京ばな奈のレーズンサンドを、ウチにルビアンのパンをいくつか買って、さぁ帰ろうと思ったそのとき・・・
oedoomiya0805 (6).jpg ミニャルディーズが目に飛び込んできたの。
テレビで見たとおり、シャンパンを飲ませていただきました~♪
このときのシャンパンのお供はキャラメルのケーキ(名まえはそんなんじゃありません(汗))でした。
・・・コレは、オミヤのマカロンを買ったコトへのサービスなんで、もちろん無料です。
oedoomiya0805 (2).jpg oedoomiya0805 (4).jpg
お支払いをしたのは、コチラ、マカロンちゃん。
小ぶりですが、ちゃんとマカロン。
oedoomiya0805 (3).jpg 包装もシャレてます。
9コのグラデーションが美しいの♪
大丸、他にも欲しいモノがあったんですが、今回はコレでストップ。
新幹線のホームへ向かいました。

・・・コレで終わりと思ったら、新幹線の中で更なる出会いがありました。
お水を買おう、と車内販売がやって来たのをつかまえて、カートを見たらソコに「焼き菓子 オーボンビュータン 500円」の文字が。
オーボンビュータンって、あのオーボンビュータン!?
迷わず求めました。
oedoomiya0805.jpg じゃーん!
あのオーボンビュータンよん(は~と)
こんなモノまで売っているのね~、東京駅発の新幹線、恐るべし。

お江戸はスゴイね。
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パテ屋@東京駅でおひとりさまワイン [お江戸]

いろんなコトの「おひとりさま」が平気になるもんだなぁ・・・と改めて思う今日この頃。
ファストフードじゃない飲食店にひとりで入れるようになったのがいつだったのかは、もう思い出せないんだけど。ハハハ。
お茶→ゴハン→旅ってな順番で進化(悪化?)してきたんだけど、それでもまだまだひとりは無理!って領域も残ってます。
ひとり飲みが平気になってから、それほど時間は経ってませんが、「平気」どころか、かなり楽しめてしまうんだな♪
食べるコト&お酒&酔いが大スキだからこそ、なんでしょうね~。
そうそう、ちょいと前にテレビで「ひとり飲み女子が増えている」って話題を取り上げていたのを見たのだけれど、その中で実際に巷のひとり飲み女子100人くらい取材した結果、かなりの共通点が見つかった、って。
ちゃんと覚えてないんだけれども、その共通点をセルフチェックしたところ、かなり当てはまっておりました(汗)

さて、今回のお江戸は日帰り故に、新幹線に乗って帰るコトを考えると、オノズと夕ゴハンは東京駅で食べよう、と。
事前に仕入れた情報から、グランアージュ内のパテ屋で一杯ひっかけて帰ろうとココロに決めておりました。
行ってきましたよ~ん。
pateya (1).jpg 黒板メニュー
ワインの写真を撮り忘れちった(汗)
まずは泡、そして赤をいただきましたが、ちゃーんと相談に乗ってもらえました。
そうそう、赤白はもちろんのコト、泡までも何種類かグラスでのオーダーができるんです。選べるってイイわ~♪
pateya (2).jpg ピクルスとオリーブ
パパっと供してもらえるメニューがありがたい。
ピクルスは想像よりも甘めのお味でした。ダメな人はダメかも。
コレで泡はググッと飲み干してしまった。
pateya.jpg pateya (3).jpg
コレがパテ♪
赤に合わせて豚のレバー系のパテにしました。
コレもね~、想像よりも甘め。どっちかって言うと和のニオイのする甘さでした・・・煮物のような。アタクシはスキです。
ムール貝は「泡に合わせて」とオススメされたんだけど、供されたときには既に泡は終わってました。ホホホ。
お値段的には安くはありませんが、気に入りました!
非日常利用者にとっては使いやすさがポイント高し、です。
ほろ酔い、よりはもう少しレベルが上がって、かなりのご機嫌サンでお店を出ました。
・・・このあと、真っ赤な顔のまま、大丸でオミヤハンティングしたのであります。

さてさて、また一週間が始まりますね。
実は先週1週間は、なぜか過食気味な1週間で(汗)
たくさん食べてたくさん飲んで、翌日またたくさん食べてたくさん飲んで・・・ってな具合で、ね。
今週は、そこらへん引き締めていかないと!
いけないかな(汗)

nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょいとだけシキイが低い日曜日の表参道での幼なじみと昼逢瀬♪ [お江戸]

表参道って、オサレピープルが生息している敷居の高い街なんですよね~、アタクシ的に。
故に、まず行きません。オホホ。
前回、表参道に来たのもオシゴトがらみだったし、既に1年半以上前のコトだった。
てなワケで、薬師寺展をタンノウしたアタクシ、上野から乗った地下鉄の中では、微妙にキンチョーしたりしておりました。←小心モノっす~。
しかし表参道に向かったのには幼なじみYちゃんとのランチという、どえらい楽しみにしていたイベントがあってね♪
Yちゃんはまさに表参道に生息するオサレピープル。
Yちゃんが一緒だからこそ表参道の空気感も気にならないかも、なんて思いながら地下鉄の改札をくぐったのだけれど、日曜日は、ね~。
オノボリさんもたくさんいるし、日曜日に遊びに来た非オサレピープルもたくさんいて、全然平気でした!
そうかそうか、お休みは違うのね。
安心して街歩きできましたよん。ハハハ。

で、Yちゃんに連れて行ってもらったのは、表参道ヒルズの中にあるやさい家めい
「有機野菜のお店でね、肉食べのあたしが野菜だけ食べても大満足なんだ~!」って。
まずはYちゃんオススメのしょうがのサワーをいただきました。
mei (1).jpg さわやかでスキ~(は~と)
はい、もちろん、昼酒です。
しょうがなのよ、ホント。
ジンジャーエールで割ったカクテルが、どえらいフレッシュでおいしくなった感じかな。
そしてもう1つのオススメ・・・
mei.jpg 有機野菜のバーニャカウダ
大スキ!
バーニャカウダって、モノによって、というかお店によっては、アタクシ的にアウトなコトもしばしば。
だって、アンチョビが得意じゃないんだもん。
もちろん、大丈夫なコトもあるんだけど、その大丈夫ポイントがわからんのよ。
だから、食べてみないとわからないんだけど、ココんちのは、どえらいよかった!
このあともココんちで、いろいろ食べてゆっくりおしゃべりして、楽しい時間を過ごしました。
おしゃべりの中身は年末から半年ぶりの逢瀬なんで、半年分の近況報告がほとんど。
いわゆる『ガールズトーク』は、流行のオサレネタぐらいなんだけど、コレもYちゃんにとっては、ほぼオシゴト話だもんな。
Yちゃんによると、この夏はマキシ丈のグラデーションのスカートとかワンピースとかが来るらしい。

Yちゃんとは表参道ヒルズで待ち合わせして、表参道ヒルズで別れたんだけど、ココの中ならコレはナゴヤにはないよ~・・・と、トラヤカフェのあんぱんを教えてもらったんで、買ってみました。
toraya (2).jpg パッケージもオサレ~♪
しかし、あんぱんの値段じゃないな(汗)
ちびっちゃいのに、1コ160円くらいだったもんね。
toraya (3).jpg toraya.jpg
ね、小ぶりでしょ。
白い方がこしあんぱん、黒い方がつぶあんぱん。
こしあんぱんは、玄米粉が入った生地にきな粉がまぶしてあって、つぶあんぱんはココアの生地です。
不思議にマッチしてて、妙に納得しました。ウマイなぁ。
他にも焼き菓子なんか買ってきたんだけど、まだ食べてないの。
表参道ヒルズでは、このあと、もうちょいと散財したんだけど、そのハナシは機会があればUPしようかな。

大スキな友だちと楽しい時間を過ごす、ってものすごいパワーをもらえるねぇ♪

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

予想以上に並んだ(汗)薬師寺展@国立博物館 [お江戸]

どうしても観てみたかったのよ~。
でも気がついたら、あと一週間で展示終了(汗)
ホントはウィークデイにお休みもらって、というつもりだったんだけど、ね。
この週末に行っとかないと見逃すぞ、てコトでお江戸に行ってきました。

朝8時過ぎの新幹線に乗って、10時前に東京駅到着。
どエライ勢いで爆睡のため、富士山を見逃したのはもちろんのコト、車内販売を捕まえることも叶わず、コーヒーも飲めず(涙)
朝、どーしてもコーヒーは飲みたいアタクシ。
上野に行ってから飲めるかしら、でもお昼ゴハンのコト考えると上野行ってからだと時間的には影響が出ちゃうかしら、だいいち上野でサクッとコーヒーを飲める若しくは買えるところを知らないワ・・・などとぼんやりと考えていたら、突然、東京駅エキナカを思い出しました。
そうか、東京駅ならエキナカ。
わかってるし、時間かからないし!
そういえば、あのお店イートインできたんじゃなかったけ!
てコトで、お江戸に到着してまずはグランスタのコチラへ。
yakisijiten08 (1).jpg カップケーキ(は~と)
イガラシロミさんのカップケーキのお店、フェアリーケーキフェアーです。
先日、お江戸のオミヤにココんちの「生」じゃない方のカップケーキをいただいてきて大満足だったので、「生」を食べてみたかったの!
アタクシが選んだのは塩キャラメル。
大正解!大スキです♪
10分弱で平らげて、大満足で上野駅に向かいました。

上野駅の改札を出る前に駅エキナカのチケットブースへ。
国立博物館の薬師寺展のチケットを求めると「既に1時間20分待ちだけどいい?」ってオジサマが。えぇぇぇぇ~!既に!?
しかし、コレが目的です。並ばなければならないなら、並ぶしかありません。
yakisijiten08.jpg 並んでます~(汗)
この日は超快晴!
日傘も帽子も持参しなかったアタクシ、大丈夫かしら?と、ちょいと不安になりましたが、貸し出し日傘が準備されていました。
一緒の列に並んでいた熟年カップルのだんなさまの方が、使ったら?とご親切に日傘を取ってくれました。
yakisijiten08 (2).jpg コレ!貸し出し日傘!!
おかげで、約60分の日なたでの炎天下での行列を凌ぐコトができました。
結局、1時間30分以上並びました。
もちろん、展示もスゴイ人出でしたが、日光菩薩&月光菩薩立像と聖観音菩薩立像をしっかり拝んでまいりました。
情熱大陸でもNHKのニュースでも見ましたが、本家薬師寺でさえ観られない、ココでしか観るコトのできない美しい「後姿」も。
国内初の展示デザイナーだっけ?プランナーだっけ?の存在を感じながら、鑑賞をタンノウいたしましたよん♪
日光&月光が同時にお外で展示されるのも、「後姿」が鑑賞できるのも、初だそうです。
yakisijiten08 (3).jpg 日光&月光
「薬師寺展」は6月8日までです。
行列必至です。
ご覚悟のうえ、この機会にぜひ「後姿」を拝んできてください。
美しいです。

このあと、幼なじみのYちゃんに会いに表参道へ。
楽しくておいしいランチタイムを過ごすコトができました♪が、そのハナシはまたの機会に聞いてください。
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

次はお江戸へいつ行けるかしらん [お江戸]

今NHKでドラマ「ハゲタカ」の6夜連続アンコール放送やってますね。
東京のビル群がたびたび登場しますが、その度に、次回のお江戸に思いを馳せているアタクシです。
ハナシは逸れますが、大森南朋ってスキだなぁ・・・この「ハゲタカ」で彼が演じる鷲津政彦はホント色気あります。ま、小説の方の鷲津政彦とは全く違うキャラクターだし、そちらはそちらでスキですが。
ともかく、あと2回の放送ですが、目下のアタクシの楽しみのひとつです!

さて、今回のあらかたのお江戸日記は記事上げました。
記事にしなかったモノをちょっとご紹介します。
まずは今回のホテルですが、六本木1丁目駅から徒歩3分のヴィラフォンテーヌ六本木ANEXです。
ココは同行者Mの東京出張の際の定宿で、まさにビジネスホテルですが、値段も値段ですし、六本木交差点からも大した距離でもないし、けっこう広くてよかったです。そしてインテリアをアクタスが手がけています。
 
ちょっと水周りが古いんですけどね、ハハハ。
お部屋の壁にオシャレデザインっぽく Only 300days open hotel と書いてありましたが、300日限定で営業しているのでしょうか。どちらかで再開発が300日後既に決定しているのでしょうか?真相はわかりませんでした。

今回のお江戸2日間を振り返ってみます。
8月10日(金)
10:30頃品川到着・・・11:30ミッドタウンへ ニルヴァーナ・ニューヨークでランチ、ミッドタウン内外をブラブラして、サントリー美術館・・・15:40国立新美術館・・・18:00六本木ヒルズへ、COLD STONE CREAMYでバナナ中心のアイスクリーム(名まえ失念(汗))でひと休み後ブラブラして、20:45森美術館、夜はBISTY’Sで。ホテル帰着は12:20、就寝は2:30くらい?
8月11日(土)
9:00起床、10:00ホテルチェックアウト・・・東京駅10:50着・・・11:30丸の内のVIRONで朝兼ランチ・・・新宿へ、伊勢丹、バーニーズで散財・・・18:00渋谷へ、喜楽でラーメン&夜サケ・・・丸の内へ、ブラブラとして散財(苦笑)・・・21:20頃の新幹線でナゴヤへ

いやぁ、満喫しました!
でも、また行きた~~~い!!!

そして、もう1つオミヤを。
  ハンカチ(は~と)
六本木ヒルズに行ったら1枚買う、というMy法則(現在も有効です)に従って。
クラッシック スモール ラグジュアリーのモノです。毎度のコトながらイニシアルを入れていただきました。ついでにこのお店のお隣の傘の専門店HANWEYでも散財。オホホホホッ。
今まで買ったモノの中でも、かなりのお気に入りです。大切に使って、次回のお江戸に夢をツムギますわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「朝ゴハンしよう」と行ったVIRON [お江戸]

朝起きたのは9:00。
しかしチェックアウトは10:00・・・さすがビジネスホテル、ゆっくりはさせてもらえねー(苦笑)
ダッシュで身支度を整えながら、働かない頭でMとこの日1日の大まかなプランを決めて、10:00ちょい過ぎに無事とりあえずチェックアウトしました。
とりあえずアタクシたちの目的は荷物を駅のコインロッカーに入れて身軽になるコト、そして朝ゴハンを食べるコトの2つ。無事コインロッカーは確保できたので、次は朝ゴハンです。

で、朝ゴハン。
この方のブログを見て気になっていたVIRONで「VIRONの朝食」しよう!と丸の内のお店に向かいました。ハイ、丸の内のお店に。朝食をやっていない丸の内のお店に!
さすがはオノボリです。
そしてオノボリはめげません、オホホホホ。
ちょっとだけ、ちょっとだけ待って、ランチするコトにしました。
 コレ、どえらい食べちゃいました!
時間的にはランチですが、アタクシたちにとっては朝ゴハンでもあります。
1皿スターターにハム類の盛り合わせをいただき、コレとバケットレトロドール&エシレバターで、泡をガブガブ飲んでしまいました。ホント幸せなお休みの1日の始まりデス。
このパンがねぇ、すご~くスキ!
Mも「コレ、ホントに外はパリパリで中はもちもちで、香りも良くて、美味しいねぇ」と絶賛。
 Mのメインの1皿。
鮮魚のポワレです。
お魚は2種類くらい、上に載っているのは野菜のフリット。けっこうな量だそう。
Mは満足気でした。
 アタクシのメインの1皿。
ホワイトアスパラとベーコンのサラダです。
アスパラが甘くてね~。
赤のグラスワインをいただいて、更にパン&バターも進みました。さすがにグラスワインも3種類から選べるようになっていました。アタクシは例によって最も重いヤツを。
ところで、アタクシたちのテーブルを担当してくれたホールの女子がなかなかで、泡のサーブもすごく上手だったし、メニューの説明や、飲み物のおかわりのオーダーのタイミングも良くって、気持ちよく長居させていただきました。
そんな彼女のオススメのデザートがコレです。
 ペッシェメルバです。
フレッシュの桃がまるごと1個入ってるとのコト。
生クリームもアイスクリームも、かなりスキなヤツでした。さすがオススメ。
そして・・・
 かわえぇ(は~と)
Mのカプチーノです。
すっかり出来上がってゴキゲンさんで会計を済ませたら、Mは妹さんにオミヤのパンをがっつり買っていました。

お店、ホントにパリみたいでした。
  東京駅方面から。
外観も、内装も、パリ。
ここ、アタクシのような新幹線で年に数回(どころか1回ってコトもあるな)しかお江戸に行けない者にとっても、なかなか使いやすいお店ですね。

長ーい朝兼昼ゴハンを楽しんで、そしてアタクシとMは新宿に向かいました。
日本一のデパート、伊勢丹を目指して。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっててよかった(ほっ)BISTY’S [お江戸]

閉館ギリギリまで森美術館にいたアタクシたち、22:00過ぎ、腹ペコです。
Mが「行ってみようか」と情報をメモってきたお店にトライしてみましたが、まだ何組か待ちの先客がいて、すぐにはゴハンにありつけない様子だったので、六本木ヒルズ内のBISTY’Sへ。
このお店、この方のブログで表参道の方のお店を見て、さすがお江戸は使いやすそうなお店があるなぁ、と。そしたら、六本木ヒルズにもお店があるとの情報があったので、時間があったら行ってみたいと思っていたところ、探したワケではないのに見つけてしまいました、野生のカンで。ウフフ。

 ワインバーです。
テーブル席は全て埋まっていましたので、カウンターへ通されました。
腹ペコなんで、何はともあれオーダーです。
 まずは泡。
シャンパーニュではありません。
失念しましたが、どこぞのスパークリングワインです。
お料理は空腹に任せてたくさん頼んでしまいましたが、オリーブとブルサンのディップがあれば、アタクシはオッケーです。
そして、このお店の特色です。それは50種類くらいのワインがグラスで楽しめるコト!
予めカードを買い求め、このカードをワインをサーブする専用の機械に差し込んで、飲みたいワインの注ぎ口にワイングラスをセットしてスイッチオンすると定量のワインが注がれます。
飲むワインを選ぶのも楽しいし、量も選べるし、イイ!ステキなシステムです!!
お値打ちなモノだと、グラスに1/3ぐらいの量(これが最少量)で150円ぐらい。
アタクシは、ボルドーのメルロー種主体のモノを2種類いただきました。
 
この2つ、よく似た感じでした。
それにしてもこんなお店、ナゴヤにも欲しい(遠い目)

すきっ腹にガブガブ飲んでしまい、あっという間に出来上がってしまったのですが、本当にこのお店が開いていて良かった~~~。夜サケ難民にならずにすみました!
閉店の24:00までお世話になってホテルへ帰りました。
ホテルまでの道のり、週末の六本木の街の賑わいを「さすが六本木~」と楽しみながら♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

六本木ミュゼ三昧! [お江戸]

くたくたになりました(汗)
今回のお江戸の目的のひとつは六本木美術館トライアングルを訪れること。・・・なんせ今回のパートナーMは結構な美術館好きというかアート好きというか。
アタクシももちろん嫌いじゃありません。展示物に対する興味は、その展示物によりけりですが、美術館のハコとかお庭とかがスキかも。あ!あと、ミュージアムショップがスキ。

まずはランチ後、そのままミッドタウン内のサントリー美術館へ。
何やってるのかな?と行ってみたところ・・・
 水と生きる
この丸山応挙のポスターがアタクシ的にはど真ん中!
というコトで入館。
日本画、浮世絵、陶芸、螺鈿、漆細工・・・和モノがスキなんですワ。展示、楽しめました。
今週末でこの展示は終了ですね。

そして国立新美術館へ移動しました。

メインの展示は日展。しかしアタクシもMも興味なし。
そこで、SKIN+BORN 1980年代以降の建築とファッションを観覧することにしました。
おもしろかったです。
展示もさることながら、お客さんが!圧倒的に若いヒトが多くて、ファッション系のワカモノと建築系のワカモノの双方が各々個性を放っていて、そんなマンウォッチングを楽しませていただきました。
ココは、ミュージアムショップだけでも相当楽しめます。また行きたいかも。
夏休み中は、国立新美術館と六本木ヒルズを結ぶ無料シャトルバスが運行されています。
コレを利用してヒルズへ移動しました。

〆は六本木ヒルズ内の森美術館
 ル・コルビュジエ展
建築にはさして興味があるわけじゃないけど、なかなか楽しめました。
ジオラマ、というか模型っておもしろい。
あっちからこっちから見て、楽しみました。
そしてココは夜行ったのですが、夜景も楽しめて良いですな!

・・・と、結局3つとも観てしまった!
んも~、くたくたになりました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

1日目のお昼はニルヴァーナ@MIDTOWN [お江戸]

時の流れを無視したお江戸日記を綴ってきましたが、ココからは、やった順&行った順にUPするつもりです・・・今のところ。ハハハハ。

まずは今回のお江戸は1泊、わずか2日間の滞在でした。
1日目、朝、ナゴヤを8:50過ぎに出発する700系のぞみでお江戸入りして、ホテルに荷物を預けに行ってから、まず向かったのはミッドタウンです。
そして脇目も触れずにランチ~♪ランチ~~♪とニルヴァーナ ニューヨークへ。
同行者Mがテレビで、オープンの際のドキュメンタリーを観たとかで、ココんチのインテリアにも興味があったんだって。ホントにポップでシックな内装でステキだったんだけど、ソファやクッションの写真は撮り忘れ(汗)
 窓の向こうは緑。
庭に面した壁一面がガラス張りで、ステキでした。
その窓の向こうは一面の緑。ココ、防衛庁跡地だよね・・・防衛庁の内部は緑が一杯だったのかな・・・?
 カレービュッフェでした。
カレーもサラダもその他付け合せもスキ系です。
ただナンは作りたてが一番!・・・ですが残念なことに今回は作りたてにはめぐり合えず。
この他にはデザートもあって、こちらもビュッフェ。デザートもなかなかのモンでしたよ。
コーヒーや紅茶は別料金でした。
でも、次はビュッフェじゃなくて、コースとかアラカルトとかで戴いてみたいなぁ。

週末の六本木ということで、半数以上が観光客っぽかったかな。

食べ終わってから、敷地内のお庭を腹ごなしにブラブラしました。
  真ん中に東京タワー!
こんなスペース、まじで会社の近くに欲しい!そしてボーっとしたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お江戸でアクセサリーハンティング(ルン) [お江戸]

世の中の女子は、程度の差こそあれ半数以上はキラキラしたモノがスキです(ノンノ調べ←このノンノはアタクシのことで、有名女性誌とは何の関わりもゴザイマセン)。
オヤジルッキングなアタクシも、ご多分に漏れず、やっぱりキラキラしたモノが大スキなんですワ。
お江戸に行くと、必ず散財の原因になっているのはアクセサリー系。
かつては「バーニーズに行ったら必ずピアスを1つ買う」というMy法則を作っていました。アホと呼んでやってください(汗)

そして今回のお江戸もやってしまいました。
ここんとこ、あんまりアクセサリー系を買ってなかったし、それこそお店に足を踏み入れるコトさえしていなかったから反動というか、タガが外れたというか、スイッチが入ったというか・・・ブレーキがきかなかった(泣笑)
「あんまり欲しいモノがないんだわ、最近」って思ってたのに、欲しいモノがある所に行ってなかっただけなのね。
さすがはお江戸です。ステキなモノが満載!
そして、ゆっくりお買物したのもホント久しぶり。
ゆっくり商品を見る時間的余裕があると、イイモノが見つけちゃったりしませんか?
今回はまさにソレです。
更にセールもセール、最終見切り値だったんだもん。

アタクシの今回のアクセサリーハンティングの成果です。
 ビーズモノ!
黒いハートのチョーカーはミッドタウンのH.P.FRANCEで。
白いのと赤いのはリングです。新国立美術館のミュージアムショップで。
 キラキラ!!
ピアス2つ、イニシャルNのとリンゴのは新宿バーニーズモノ。
付いてる値札もセール値なのに、更に20%OFF!気に入ったのなら買うしかない(キーッ)
もう1つのピアス、チェリーのは丸の内のSHIPSで。
リンゴのペンダントは丸の内のエポカ ザ ショップで。
2日目の夜、喜楽でラーメン&ギョーザ&ビールでほろ酔い♪で閉店間際のエポカ ザ ショップに行って、大声で喋って、大汗かいて、お店のおネエさんに大迷惑かけて参りました。
お店のおネエさん方、大変失礼しました。
しかしながら大満足で楽しいお買物ができました。感謝です!

お買物・・・は、この他にもまだあるのだけれど、メインはキラキラってコトで、ハハハ。
やっぱ、街歩きはお金遣っちゃうね~。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。