So-net無料ブログ作成
検索選択
ツレヅレ ブログトップ
前の10件 | -

黄金週間はナゴヤミュゼ三昧 [ツレヅレ]

今年の黄金週間も、終わりですね~。
アタクシは例年になく活動的に過ごしました。
たぶん、フランス旅でチャージしたエネルギーがメンタル面でもフィジカル面でもまだ残っていたんでしょうね!
はい、アタクシは、aranjuesさんのご想像どおりの非アクティブな人間なのであります。オホホホ。
・・・続けてフランス旅の〆レポをするつもりだったんだけどね~(汗)
予告しておいてなんですが、この連休にやはりプランどおりに更新できず。
てなワケで、アタクシ的黄金週間最終日はこの連休話です。

まずは、どうしても行っておきたかった観ておきたかったコレ。
お休みに入っている方が最も少ないと勝手に予想した連休1日目に行ってきました!
2009g.w. (1).jpg ゴーギャン展
名古屋ボストン美術館です。
「我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか」日本初公開だそう。
観応えあります。当たり前か。
ココんちは、かなりこじんまりしたミュゼ。
同時展示は、オールドノリタケだったんだけど、コレもなかなかで。
今回は、よかった。
展示期間は6月21日(日)までです。
この後大須をぶらぶらして、久しぶりにパルコのH.P.へ。
やっぱ、欲しいモノあるね~☆
2009g.w..jpg ヤミーな一品(キャ)
大スキなQ-POTちゃん!
ケータイのストラップを新着しときました。

そして、もう1つ押さえておいたのは名古屋市美術館の・・・
2009g.w. (8).jpg コレです!
だまし絵展
幼なじみYがどうしても観たい、というので一緒しました。
てなワケで、さほど期待もなく行ったのですが、コレが!
楽しめましたヨ。
解り易いヤツもあり、現代美術もあり、西洋美術も東洋美術もあり。
この日は混んでましたね。
朝イチ9:30頃到着したのですが、チケットを買うのに40分弱並びました。
チケットを持っていればすぐ入れたんですよ。あと、学割とかシルバー割とは使えませんが、近隣のコンビニでチケットを購入して来場すれば並ばずに済むのよ。
2009g.w. (2).jpg 並んでるワ(汗)
観終わって出てきたら、やっぱり入場制限が始まってましたね。
だまし絵展は6月7日(日)まで。
そして幼なじみYに「お昼、何か食べたいモノとかリクエストはある?」と聞いたところ、彼女の答えは「ノンノのお勧めだったら間違えないからドコでもイイよ。連れてって~。」だって。ハハハ。かわいいヤツ。
このミュゼの近辺にはたくさん飲食店はあるけど、ココからはちょい距離があるけど、せっかくだからアタクシがスキなお店にYを連れて行くつもりだったので、アタクシの提案は東桜のカウンター天ぷらかイタリアンの2択。
どっちかっていうと、この日のアタクシはイタリアン気分だったので、そっちのお店へ電話して営業しているか否かを確認したら、やっているとのコト。
ぶらぶら歩いてお店へ。
2009g.w. (3).jpg 前菜盛、中でもチーズのタルトがスキ!
コレで泡を飲んで、スタート!
普段のお昼ゴハンじゃ、飲めないでしょ~。
ぁぁぁあ~、シアワセ!
2009g.w. (4).jpg アタクシ的ナンバーワン♪
パスタ、ココんちよりおいしいところ、アタクシ的にはナッシング。
Yはお皿まで食べる勢いでパンでソースの最後の一滴まで拭って食す。ブラボー。
2009g.w. (6).jpg 2009g.w. (5).jpg
左がアタクシのメイン、真鯛のグリル アサリのトマトソース。
右がYのメイン、鶏のグリル。
どっちもスキ!
2009g.w. (7).jpg そして、コレ~♪
ドルチェも全てココんちメイド。
ココんちのジェラート、大スキなのよ~。
そうそう、ドルチェだけじゃなく、パンも全てココんちメイドです。
大将、この日も1人で朝8時半仕込みスタートだったんですって。
やっぱり、ココんち、大スキです!
Yも大満足。Yが喜んでる様子にアタクシも嬉しくなったワ~♪
お店は、東桜のオステリア ヒヅメです。
この後、今度は愛知県美術館のミュージアムショップでアタクシはちょっぴり、Yは盛大に散財して、三越で甘いモノ買って、名駅に移動してユニモールに昨秋くらいにオープンしたゴディバのスムージーみたいなヤツがいただけるセルフのカフェ的なお店でブレイクして帰ってきました。
たくさん歩いて、美しいモノを観て、おいしいモノとおいしいお酒いただいて、楽しいおしゃべりができたイイ一日になりました。

この連休、あとは美容院に行った。
身近にアタクシより短い髪の男性もいないという超短髪が少し伸びて、念願のマッシュルームカットにかなり近づいた♪と大喜びだったんだけど、よくよく見てみたら我ながらコレが千原せいじの息子そのモノで(汗)
それから、オサナナジミーズでバカ飲みしてバカ話したし、上げ馬神事で有名な多度山に登ったし、スゴクおいしくてnonnoんちお気に入りのお蕎麦屋さんで飲んで食べたし、がっつりエナジーチャージできた黄金週間になりました。
さて、明日から、ちゃんと働きますぞ。

nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2009年もよろしくです♪ [ツレヅレ]

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

・・・あっという間にお正月休みが終了しちゃった(汗)
いつもより長い9日間だったのにねぇ。
今年のお正月は珍しく結構セイリョクテキに過ごしたアタクシ。
法事に行ったし、バーゲンにも行ったし、幼なじみと会ったし、既に大酒飲んだし、当然初詣にも行った。
そうそう、初詣は地元の神社に行っただけだけれど、ソレがもうスゴイ人出で!
やっぱり不況だからカミダノミなのかなぁ?
ソレはさておき、バーゲンはタカシマヤ→名鉄→三越→松坂屋→パルコとぐるぐるしたけど、お客の入りはタカシマヤが最も高かったような気がする。
ま、ぐるぐるしたと言っても、お買いモノは初めに行ったタカシマヤで入店15分くらいで決めて買って大方終了だったんだけどね。オホホホ。
2009newyear (3).jpg コレコレコレ!
狙ってたモノが残っておった♪
速攻でタカシマヤのクロークで入手した戦利品を預けてぐるぐるに出発。
バーゲンそのものより、お客さんを観察して楽しんだんだけどね!ハハハ。

そして、その日の夜帰省中の幼なじみYちゃんと久しぶりの逢瀬を果たしました。
タワーズにあるお店で、半年振りのヨモヤマバナシで盛り上がって2人で2本のワインを空けちゃった。ハハハ~!
いやぁ、会った瞬間「アレ?またキレイになったんぢゃ!?」と思ったら、やっぱり身辺に変化が(は~と)
大ガールズトーク祭りになりました♪
Yちゃん、いつ会ってもエッジきいてるワ。大スキです!
しかし大幅にアタクシの許容量を超えるアルコール摂取量になってしまったこの日は、Yちゃんの新幹線の出発時間が21:00だっていうのに20:50過ぎまでお店で飲んでて、慌てて精算(汗)お店を出て改札まで着たらチケットが出てこない~(大汗)
お正月から早速お酒に飲まれております。
財布の中にあるとばかり思ってたチケットは、彼女のポッケの中から無事顔を出し、Yちゃんはアタクシと名古屋駅の新幹線上りホームでアツい抱擁を交わしてから新幹線に乗り込んで行きました。
今年もよろしく。
アタクシは今年もYちゃんのお友だちであるコトを申し訳なく思わないようがんばろ、と思ったお正月でした。

明日からの社会復帰に備えての赤いヤツは・・・
2009newyear.jpg コレです。
去年から凝っているスパニッシュ♪
フロール・デ・エングロラとかって名まえで、パーカーポイント92点!
好みのタイプだったよん(は~と)
コイツのお供はコチラ。
2009newyear (1).jpg 2009newyear (2).jpg
ディーン&デルーカで入手したのは12月の半ば。
お店のオネエサンの「このまま開けずに冷蔵庫の野菜室で熟成させてお正月くらいにいただくのがベストですよ」という助言に従って、今年一番のチーズにしました。
国産のおいしい牛乳で丁寧に作られたチーズなんで当然だけどおいしいです、とは聞いていたけれど、イイです!
ココんちのチーズは3銘柄目で、ドレもイイんだけど、コレもアタクシ的にど真ん中♪
国産も凄いモノがありますね~☆

さてさて、お正月休みも終わり。
今年も、何とか、乗りきりましょ。
遅れていますが、コメントには必ずレスいたします!
また、みなさんのところへもおじゃまいたします!!
今年も、よろしくお願いいたします!!!

nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャ~シャ~レ~ルゥ~(涙) [ツレヅレ]

冬至です。
今年のノンノんちの冬至はかぼちゃナシ。
しかしながら、ハハの商売のお客さんから柚子はどかーんといただいたので、柚子湯にはありつけそうです。

さてさて、アタクシ的衝撃のニュースを先週末聞きました。
2008年、アタクシの最もお気に入りのお店であった、そしてアタクシが最もお金を落したお店でもあったココんちのお洋服が買えなくなるんだって~(暗)
お店が展開するのは春先くらいまでだそう。
そのあとは、インポートモノを入れているセレクトショップでしか買えないのかな。
う~ん、ザンネンです(涙)
30周年記念デザインの・・・
cacharel (2).jpg cacharel (1).jpg
アナイスアナイスも買っちゃった!
ガールな匂い(は~と)、アタクシにはちょいトゥーマッチスウィート(汗)
その他に、この冬買ったモノたち。
cacharel (3).jpg らしい柄とらしい色使い♪
モチーフはドットって聞きました。
このシリーズは、今考えればワンピースも買っておけばよかった。
色違いも買っておけばよかった。
夏にカタログで見たときから買おうと決めていたアタクシの目に狂いはなかった!ハハハ~♪
cacharel.jpg 2009年春夏コレクションだって。
気が早いけど、素材コットンの春夏モノです。
柄のモチーフは卵を食べたスネーク、と聞きました。
コレは一目ボレの衝動買いですワ。
今、黒コートを買おうかどうか悩んどります。
もう、買えなくなるなるかと思うと、やっぱり買っとくべきなのかなぁ~?

てな散財の間の今週のアタクシの甘いモノ~♪
izumiya (2).jpg izumiya.jpg
泉屋のクッキーちゃん!
懐かしいだけじゃなくて、美味。
歯応えと風味と甘さ加減、そのバランスがステキです。
izumiya (1).jpg クリスマス仕様の缶!
ステキでしょ~。
・・・ホントはこの缶にやられて、中身はどーでもイイやってキモチで買ってきたのヨ。
大変失礼いたしました(汗)
自信を持ってオススメです!
タグ: 散財
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みんなみんな、ありがとう。 [ツレヅレ]

今月はどか~んと散財しました!
遣い出したら止まらないの。
♪いつまぁで経ぁっても ダ~メなア~タシねぇ♪・・・です。
ま、しかし、コレはアタクシの肥やしなんざんす!
こんなコトをしながら、こんな時間を使いながら、こんなモノを手に入れながら、アタクシが出来上がってきた、てコトで。オホホ☆
その、散財の中で、最もアタクシ的に意味を持たせたであろう散財は・・・
b.day08 (4).jpg ミツバチ♪名づけて「ハッチ」
そのまんまっす(汗)
ヨーロッパの言い伝えを鵜呑みにしますが、シアワセの使者なのであります。
故にハッピーモチーフとされているそうです。
なんで買ったの?ですって??
ソレは、アタクシのお誕生日にアタクシ自身のアタクシへの贈り物としたのです!
今年は節目の年だったのヨ~。
これからの10年のために。自分自身のために。
・・・さすがは「晩嬢」だワ~☆ホホホホホ~!
b.day08 (1).jpg b.day08 (3).jpg
ポンテベッキオです。
ま、所謂「清水買い」です。

そして、お誕生日にいただいた品々を、手元に届いた順に。
b.day08 (5).jpg 幼なじみHから。
ウチ飲みワインなんだけど、覚えていてくれたのがウレシイ。
彼女とは既に四半世紀を超えるお付き合いだけれど、これからも、ず~っと仲良くしていくのであります。
b.day08 (2).jpg 我が職場大奥の姫君たちから。
更に、ワイン♪
ココ3年、毎年ワインを贈ってくださっている3人の姫。いつもありがとう。
毎年毎年、自分購入するには高価な品をいただいています。
コレも、何かの「特別な」機会に開けさせていただきま~す!
b.day08 (6).jpg b.day08 (9).jpg
そして、普段使いにはもったいないグラス
これも、長~いおつきあいの大奥の姫の1人からいただきました。
もったいないとは言え、使ってこそナンボでしょ。
お誕生日の当日、お勤め帰りに自分のためにモエのロゼを買って帰って、グラスおろしました!
・・・フルートじゃないけど、やっぱり泡をいただきたかったので、ね。
b.day08 (8).jpg ワインのお供もお誕生日のいただきモノ♪
コレも大奥の姫の1人から。
アタクシが重厚な赤ズキとの完全リサーチからのセレクトです。
お店のチーズアドバイザーに相談のうえ、選んでくれたんですって~。
何点かいただきましたが、熟成期間がどんぴしゃで、まさに食べ時!
プロはスゴイね。
b.day08 (7).jpg 今年のアタクシのツボ「ドットゥ~☆」です!
更に現在、最もアタクシの面倒を見させられている大奥の姫からです。
この秋、ドットモノばっかり買ってます。
そんなアタクシのツボを押さえきってのセレクトです。
既に、使い倒してます!
コレを1点入れるだけで、今年顔のコーデ完成のスグレモノです。
b.day08 (10).jpg b.day08.jpg
「ノンノはカステラズキだから」といただきました。
・・・アタクシ、カステラがスキって彼女に言ったのかしら???
実際、福砂屋のカステラは、たまにめちゃ食べたくなって、買って帰ったりしてるけど、ね。
しかし、アタクシ、カステラ、スキなんだ~・・・と自分再発見した1品でした。
そして、コレ、「茶碗」の名のとおり、茶碗にカステラが入っているのだけれど、その茶碗そのものが乾燥させたあんこで出来ていて、カステラを食べきった後、手で割って器に入れてお湯を注ぐとお汁粉として楽しめるのです!
カステラは食べちゃったけど、まだ、お汁粉の楽しみが残っています♪

アタクシ、シアワセモノです♪
みんな、みんな、ありがとう。
みんな、みんな、愛してるよ。
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名鉄百貨店@名駅で京都展をやってた♪ [ツレヅレ]

お勤め先でレイアウトのマイナーチェンジがあって、まんまとチェンジ部分にハマってしまったアタクシ、昨日の夕方は席替え作業。
何よりも、整理整頓がダメなんです(汗)
ホント、対面の席のAぼんと入れ替わるだけだったんだけど、放置状態の私物の整理にヒロウコンパイで(大汗)
席替え後、とてもオシゴト再開という気持ちにスイッチできず、放心しているところに1本の電話が。
名鉄百貨店にお勤めしている先輩からで「今、京都展やっとるんやけど」って。
行きます~。今すぐ片付けて行きます~。

閉店10分前に滑り込みセーフで会場に到着。
目玉のお店には、まだ行列がありましたが、バタバタとお買いモノを実行!
アタクシが入手してきたのはコチラです。
meitetsi0808 (3).jpg けっこう買っちゃった。ハハハ。
右上から時計回りで、半兵衛麩のこしあんの生麩餅、開晴亭のビフカツサンド、京丹後市のとり松のばら寿し、川勝の大根のしそ漬けです。
開晴亭のビフカツサンドは、ぜんぜん考えてなかったのに見たら食べたくなっちゃって、ね。
京都って、カツといえばビーフなんですって?
イイ火の通り加減で、スキなカンジでしたよん♪
meitetsi0808 (4).jpg ばら寿し、キレイです。
コレ、電話くれた先輩が「ウマイで食べてみやぁー」(←超ナゴヤ弁)とオミヤにいただきました。
サバのそぼろがサンドしてあって、コレが脂が乗ってて、確かにウマイ。
meitetsi0808 (5).jpg meitetsi0808.jpg
この2品は売り切れ直前でした。ラッキー。
生麩餅は、間違いない上品なお味♪
しそ漬けも、しそがきいてますよん。
京都展は、来週の火曜日、8月5日までのはずです。

そして、名鉄百貨店で最近アタクシがお気に入りなのがメンズ館地下の生ジュース屋さん。
フルーツ屋さんがやっている生ジュースコーナーなんで、注文を聞いてから、フルーツをジューサーにセットしてジュースにしてくれます。
既にジューサーの中でジュースになっているモノを、注文してからスイッチ入れてガガーッとやってくれるところはたくさんありますが、生のフルーツから・・・ってお店は、少ないですよね。
meitetsi0808 (1).jpg こんなカンジでウインドーに並んでます。
テンションが上がるわ~♪
やっぱり季節のフルーツをチョイスしてしまいます。
今は、いろいろ旬のモノがあるけど、この日はイチジク(キャ)
meitetsi0808 (2).jpg 渋いピンクのジュースに変身。
この一杯で、お買いモノで使ったエネルギーを取り戻すのです! 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日は七夕ですね~。 [ツレヅレ]

今日は友だちのおウチの七夕イベント(イベントって言わないか)に参加してきました。
朝イチ「今日のお昼にウチで流しそうめんやるんだけど来ない~?」ってメール。
なーんにも考えずにおウチに伺ったら、おじさんが庭でせっせと流しそうめん用に竹を組んでいる真っ最中で、その頭上には♪ささのはサ~ラサラ~♪と。
そして、縁側には七夕のお供えが。
・・・そうか、七夕イベントだったのね~。
便乗して、季節を感じられる『行事』を楽しんでまいりました♪

そして、昨日もお友だちHのおウチへおじゃまして、楽しませていただきました。
Hは2人目を1月に産んで、現在育児休職中。
1月の出産直前に会ってから、半年振りにゆっくり楽しい時間を過ごすコトができました。
H、お料理上手なのよ。
いつもいつも、お邪魔するときにはHのお料理も楽しみのひとつなの♪
t's (1).jpg 写真がイマイチで申し訳ない(汗)
どどーんとお皿が並んでいます。
チーズとかマリネとかサーモンとかは、DEAN&DELUCAで仕入れて来ました。
t's.jpg アタクシの取り皿♪
コレで、昼間っから楽しくおいしくお酒いただきましたよん(は~と)
近況報告し合って、7月の人事異動の話やら、ウワサ話やら。
そして、1月に誕生したHの2人目の姫とは、ファーストコンタクト
いやぁ~、赤ちゃんだわ←当たり前。
1人目の姫は間もなく4才で、すっかりお姉ちゃん。大きくなった~。
そうそう、その1人目の姫の七夕の♪ささのはサ~ラサラ~♪も飾ってありました。
・・・と、姫たちにも癒されたひとときを過ごせたのあります。

さて、先週の日曜日、Yが突然ウチにやってきました。
「今日ね~パン買いに行ってきたの~」と。
で、いただきました!
benkei.jpg benkei (1).jpg
BENKEIのパンです。
・・・話題なんですって?
スゴイ大きいの!
はい、もちろんおいしくいただきましたよん♪
・・・実はYにもらったとき、アタクシお店を知らなかったんだけど、今日萌優香さんのブログでも紹介してました。
へぇ~。同じパンだ~。

さて、明日は七夕ですね~。
♪ささのはサ~ラサラ~♪の短冊はありませんが、夜空でも眺めてホッとしますか。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノンノんちでチェリーハンティング♪ [ツレヅレ]

今日は能動的に活動いたしましたアタクシです。
・・・明日からの現場復帰に際して、だら~んと過ごした休日に慣れたカラダに若干の不安があったからなんですが(汗)
大丈夫!・・・たぶん大丈夫、おそらく大丈夫、だと思います。
なんとか、あと3日、持つと思います。ホホホ。
今日は朝イチから、まずウチ中の窓にくっつけてある簾を全部挿げ替えて、ノンノギョーザの餡を作成をして、プールで1キロ泳いで、そしてお豆のスープを作って、ノンノギョーザの包み作業60コして、そして、お休み終了の儀式のようなギョーザとビールのウチ酒&ウチごはん、のエナジーを使ったけど充電もした1日でした。

そんな今日、思わぬモノをいただきました(は~と)
cheries (1).jpg チェリーちゃん♪
コレ、ノンノんちなの!
信じられないでしょうか~?
「ウチでさくらんぼ狩りしてよ~!」って、幼なじみHが今日の夕方持ってきてくれました。
何を持ってきてくれたって、そりゃ、コレですわん!
cheries.jpg さくらんぼの木の枝なのよん。
Hのお父上のお友だちのところに、今日、さくらんぼ狩りに行って来たというH。
「枝ごと持ってきな!黄色いのも、枝ごと水に挿しといて赤くなったら食べごろだよ。」って、いただいてきたそうな。
ありがとう!
早速、ウチでチェリーハンティングさせていただきました♪
ルックスもどえらいキュートだし、食べたらオイシイし、楽しませていただきま~す。

そして、黄金週間のシメククリにもう1ネタ。
notmelon (1).jpg notmelon.jpg
商品名を失念(汗)
昨日、名古屋ボストン美術館&紗羅餐の帰りに、タカシマヤのケーニヒスクローネで購入しました。
こんなの、初対面です。
写真はありませんが、もう1つ、栗あんスティック(?だったっけ??)も初対面で、その2品をウチに連れて帰りました。
栗あんスティックも、もちろん「らしい」カンジでスキだったんだけど、この、メロンパンみたいなヤツがかなりツボです!
そう、メロンパンではないの。
メロンパンかと思って買ってきたんだけど、食べたみたら違ったのよ。ハハハ!
バターの風味が豊かな、ブリオッシュ生地にクッキー生地が乗っかっています。
ココんちは、アタクシ的にはちょいとアタリハズレが激しいお店なだけに、期待が大きくなかったのよ。・・・失礼。
てコトもあるかもしれんが、かなりスキなタイプでした♪

と、アタクシの今年の黄金週間も間もなく終了。
エナジーチャージは十分なので、明日から、また、働きますゾ。
タグ:
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1年経っちゃいました。 [ツレヅレ]

去年の、この連休中に始めたんだったワ、このブログ。
早い(汗)
もう、1年、だって。ホホホ。
ネタが尽きてしまうんじゃないか、って心配してたけど、アタクシのような週末しか更新できんダメダメブロガーには、そんなモンは不要だったってコトもわかったし、これからもボチボチやっていこ~っと。

1周年記念のネタとしてはどうよ!?
かもしれませんが、1つ目の記事から登場している幼なじみYの加賀のオミヤです。
l.m.d.H (2).jpg ル ミュゼ ドゥ アッシュのケーク
アタクシは知らんかったけど、たぶん知名度的には日本一のパティシエ辻口氏の美術館だか博物館が、加賀にあるんだって~。
そして、Yは、ソコに行ってケーキだかデザートだかを食べるためだけの目的で加賀へ行ってきたらしい。ハハハ!
「どうだった?」と聞いたところ、「ふつう」って。
Yの“ふつう”は「普通ににオイシイ」の略でございます、はい。
l.m.d.H.jpg 辻口氏の博物館!
ナゴヤに出来たお店にも行ったコトがないアタクシ、まずはナゴヤの方に行きたいなぁ(遠い瞳)
l.m.d.H (1).jpg 加賀棒茶のケーク
加賀棒茶の香り高いパウンドケーキでした♪
アタクシはスキ~!・・・ふつうに。
いつもどおりにコーヒーでいただいたけど、美味しい緑茶と共にいただけばよかったな、などと。

てなワケで、これからもボチボチ更新していきますので、また、ノンノノツレヅレに遊びにおいでくださいませ♪
よろしくお願いいたしま~す。
タグ:
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

同僚ちゃんの結婚式で大飲みして大泣き(汗) [ツレヅレ]

黄金週間真っ只中ですが、なんだか飲み続けているアタクシです(汗)
ご迷惑をおかけいたしている、アタクシ周辺のみなさま、誠に申し訳ありません。そしてありがとうです。
いろいろとココにUPしたい小ネタはあるのですが、時系列無視で最も新しい、先日の同僚ちゃんの結婚式のハナシをさせて~♪

もうね~、花嫁が綺麗でね~(涙)
もともとモデル並みに綺麗なコなんだけど、やっぱりウェディングは格別です。
ドレス振袖も、174cmオーバーの彼女ならではのあしらいで、誰も「参考に」なんてなりません!ハハハ!!
a&f1 (5).JPG チャペルで後姿だけちょいと♪
コロニアルっぽい?ちょいと違う??オリエンタルリゾートっていうの???
そんな雰囲気のチャペルでのキリスト教会挙式でした。
花嫁のマリアベールがホントにステキ。
そしてブーケたち。
a&f1 (8).JPG a&f1 (4).JPG
全て、花嫁のお手製なの。
左の写真の左が生花の百合で、この日の前日の深夜(っていうか明け方だな(汗))3:30までかかって仕上げたんだって~。
隣のピンクのラナンキュラスのラウンドは、披露宴でウェディングドレスに持ったヤツ。
そして、右の写真は振袖のときのヤツ。
挙式の会場もお花で溢れてました。
a&f1 (9).JPG ひな壇のお花♪
南国~!
テーブルセッティングもステキです。
a&f1 (6).JPG テーブルのお花も同じ♪
お昼間の、外の陽の光が入るのって、イイですよね。
そして、お食事は・・・
a&f1 (7).JPG スタート!
a&f (3).jpg コレ、和牛のしゃぶしゃぶです。
a&f (5).jpg ふかひれにおぼろ豆腐、スキ!
a&f (6).jpg a&f (7).jpg
お魚は、エビ、ですね・・・記憶が薄くなりかけています(汗) と、お口直し。
a&f (8).jpg a&f.jpg
お肉もフォアグラのお寿司も美味しかった。
a&f (1).jpg デザートちゃん♪
コレはチョイスできるの!
a&f1.JPG a&f1 (2).JPG
テラスでスタンバイのデザートちゃんたち!
こういうの、ウレシイですよね・・・もう、たくさんは食べられないんだけども(汗)
・・・てなワケで、アタクシはすごく楽しんで、すごく食べて、すごく飲んで、すごく泣きました。ハハハ~(汗)
すごく楽しんだコトも、すごく飲んだコトもちゃんと覚えてるんだけど、もちろん泣いたコトも覚えてるんだけど、あとで聞いたら「号泣」だったって・・・。

会場は、この春にOpenしたばかり。
ナゴヤンなら一度はその名まえを耳にしたコトがある老舗料亭ですが、その一部がリニューアルしたそうです。
a&f1 (3).JPG a&f1 (10).JPG
プロデュースしたのは、ブラン ドゥ シー(間違ってる?大丈夫??)で、京都四条と五条間の鴨川にかつてあったリバーオリエンタルや、東山のガーデンオリエンタルなんかをやっている会社で、ナゴヤ初上陸とのコト。
「らしい」カンジでした。
スタッフは、未だ、ちょいと慣れていないかな。オホホホ。

ともかく、楽しみ過ぎ&泣き過ぎで飲み過ぎ→ヨッパ、で花嫁も困惑、同僚とボスに面倒を見させて、更に2次会でも飲んで楽しんで泣いて酔っ払ったアタクシの黄金週間のスタートでした。
タグ: 女子
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山崎川の桜 [ツレヅレ]

もう既に、かなり散ってしまったかも。
コレは今週の火曜日の夜です。
08sakura.jpg 08sakura (1).jpg
まだ明るさが残る18:00頃、石川小橋からぶらぶらスタート。
鼎橋あたりだけがライトアップされています。
足元にはユキヤナギ、これもキレイです!
山崎川は・・・
08sakura (2).jpg このアングル
川面に向かって伸びた枝のお花を見下ろすコトもできます。
なかなかよろしいです。

・・・でも、もう、かなり散っちゃったかな~?

タグ: ナゴヤ他
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ツレヅレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。