So-net無料ブログ作成
ナゴヤンランチ(お勤め生活) ブログトップ
- | 次の10件

スーツァンレストラン陳でおひとりさま飲茶セット [ナゴヤンランチ(お勤め生活)]

日本一有名な四川料理の料理人、陳健一さんの麻婆豆腐が食べれるナゴヤでは唯一のお店です。
四川料理の、あの花椒が効いた辛~~い麻婆豆腐、おいしいですよね!
しかし、今回のアタクシの目的は坦々麺です。
「坦々麺が食べた~い!」と午後休暇をいただいた某日、行って参りました。
平日だというのに、13:00を回っているというのに、まだ行列がありました。しかし食べたい、ので意を決して行列に加わります。
15分くらいで席に案内されましたが、さすがにおひとりさまな方は目につきませんでしたね。アタクシだけ~(笑)

オーダーしたのは飲茶セット
飲茶っつーか、蒸しものの蒸籠入り点心に、ごはんモノか麺モノをチョイスできるんです。あとデザート。デザートもマンゴープリンと杏仁豆腐のどちらかを選びます。これで1890円です。


点心、フツウです。


坦々麺、ちょっとアタクシには塩が効きすぎかも、えへへ、スミマセン。

写真がないけどマンゴープリンはスキ系でした(はーと)
サービスとか、席の広さとか、ロケーションとかはよろしかったですよん。

お店はJR名古屋駅のセントラルタワーズ13Fです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

L.J.Cafeでおひとりさまカレーライス [ナゴヤンランチ(お勤め生活)]

アタクシの職場は、ひとことで表すならば大奥。
女子がいっぱいの華やかな職場です・・・あ、しかし、かしずく殿が不在かも。正確に言うと、殿はいるんだけど、誰もかしずきたくない、っていうか・・・ウフフ。

そんなコトはいいのだけど、ランチタイムは、たいていは後輩のKちゃんとふたりで食べています。でも昼当番っつーのがあってお昼休みが1時間ずれたりするので、週に1回くらいは「おひとりさま」。
それはそれで楽しんでいるのだけど、やっぱりお店は「おひとりさま」がアタクシ的にOKなお店を選んでいます。
最近のお気に入りのお店はL.J.Cafe
若いお嬢さんがおふたりで切り盛りしている、明るくて、可愛くて、清潔なお店です。

これ!このカレーライスが目下たいへんなお気に入り(はーと)
ウマイです!850円。スープとデザートつき。デザートもイケます。
そんなに辛くなくて、野菜・・・ジャガイモやニンジンをつぶしたモノの濃度が高いの。

場所は東新町錦通りの交差点から1つ東の信号、角にコメダコーヒーから斜めに少し入ったところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 ナゴヤンランチ(お勤め生活) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。