So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラッスリー ポール ボキューズ@名駅に行ってきました♪ [ナゴヤンナイト(お勤め生活) ]

あと2週間足らずで今年も終わり・・・世間的には今週が忘年会トップシーズン?だったのでわ。
アタクシも、今週は適当に外飲みいたしましたワ。
あ、そう言えば、今週は飲んだだけじゃなくて、人間ドックなんぞも受けたんだった。
そうそう、去年は人間ドックのあと、なかなか白いヤツが出なくて、どえらい不安に陥ったのヨ。
思うように出てくれないから、ちょいとウェブで検索してみたら「胃バリウム検査の日はアルコール摂取は厳禁」って書いてあるんだも~ん。
去年、人間ドックを受けたのは仕事納めの日の午前中で、午後から出勤して、お勤め終了後の納会でたらふく飲んだんだよね。
アルコール飲んじゃったんだけど~!(大汗)、って。
で、今年。
まさか月曜日に忘年会ってコトはないだろう、とドックの予約したのに、今年も、忘年会が入ってしまった(汗)
よっぽど胃はキャンセルしようかとも思ったんだけど、とりあえず病院の受付で「今日は飲酒はダメですか?」と聞いてみたところ「大丈夫ですよ」との答え。
水分をたくさん摂って白いヤツをちゃんと出せば、飲酒も厳禁ではないんだって。
ドック終了後ゴハン食べて下剤飲んで午後はお水をガンガン飲んで、忘年会に臨んだんだけど、お店でスッキリいたしまして安心してがっつり飲みました♪

さてさて、ブラッスリー ポール ボキューズです!
ネクちゃん萌優ちゃんのブログで見て、すっごく楽しみにしておりました。
とは言え、今はナゴヤも安くて満足できるフレンチ系のお店もぼちぼちあるし、そんなお店と比較してのお味、量、お値段、サービス、雰囲気などなどモロモロ総合すると、あんまり期待し過ぎないほうがイイかも、との助言もあって、期待感はそれなりに落ちつけて。
p.b0812 (1).jpg で、行ってみてどうだったかって?
先に言ってしまいますが、アタクシ、必ずリピートします!
かなり満足度高かった。
いやぁ、いろんな方がブログでおっしゃっているとおり、サービスレベルはイマイチです。
壁がなくて、お食事しているテーブルのすぐ後ろが通路っていうのも、確かに落ち着かないかも。
・・・アタクシはお酒飲んでゴキゲンサンだったので全く気にならんかったけど。ハハハ!
とはいえ、お料理が大スキなお味だったのよ~♪
コースではなく、スキなモノばっかりアラカルトでいただいたのも良かったのかも。
全てのお皿を、Mネーサンと2人でシェアしました。
p.b0812 (3).jpg まずはコレでスタート!
パルマ産生ハムのサラダです。
ハーフポーションで。
ドレッシングときのこが好みのタイプで(キャ)
写真はないけど、一緒に季節の果物が入ったバンムスー(スパークリングワインのコトだって、この日初めて知りましたワ)をいただきした。
季節の果物は洋梨だったけど、コレもよかったっす。
で、赤いヤツは・・・
p.b0812 (2).jpg オススメされたFのメルロー♪
お店のニイサマによるとコレはレストランひらまつでしかいただけないヤツだそう。
コレにして良かった!大満足♪
p.b0812 (4).jpg エスカルゴちゃ~ん!
・・・今までアタクシが食べたエスカルゴ中最強。
リピート必至ですワ。
ニンニクががっつりきいたパセリバターはパンで拭ってひとしずくも残さず食べちゃった。オホホホ。
p.b0812 (5).jpg p.b0812 (6).jpg
メインは肉!付け合せはイモ!!
タルタルステーキです。
表面を軽く炙ったナントカスタイル・・・失礼、名まえを失念(汗)
表面だけが焼いてあるので、もちろん内部はレアです。
ウマイ!
ちなみに完全に生のヤツももちろんありますよん。
肉食べ終わったところで、まだワインもあるし、やっぱりコレでしょう!
p.b0812 (7).jpg チーズはコンテとフロムダンベール。
赤いヤツをたっぷり楽しみました。
更に珍しく甘いモノまでいただいちゃいました。
p.b0812 (8).jpg p.b0812.jpg 
大満足!
23時の閉店時間まで楽しませていただきました。
また、行きます。

・・・しかし、期待を落ち着けて行ったのが良かったのかも?
助言がイイ味出してたのね。ハハハ!
ありがとうです。
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

sak

美味しそうですね♪
バリウムのあと必ず「出にくいので」って言って
下剤多めにもらっちゃいます(^^
一気に飲んで出して
あとは不通にお酒...って無茶苦茶な生活かな(^^;
by sak (2008-12-21 17:01) 

Morimo

エスカルゴ。。。恥ずかしながらまだ食べたことが無いです。。。
by Morimo (2008-12-23 01:46) 

好(ハオ)くん

エスカルゴは未だに食したことがありません。
ソースにパンを付けて食べてみたくなります。

ワインとチーズが美味しいと、それだけでも幸せな気分になってしまいます。
タルタルも美味しそうですね★
by 好(ハオ)くん (2008-12-24 23:44) 

aranjues

新年早々探索してこようと思います。
by aranjues (2008-12-31 12:24) 

greens

訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by greens (2008-12-31 18:17) 

nonno

みなさま
コメントへのレス、激遅で申し訳ありません!

by nonno (2009-01-04 19:36) 

nonno

sakさん
そうそう、アタクシも出にくいのでって言ってましたワ。
でも、お薬飲みすぎて、個室から出てこられなくなったコトもあって(汗)
なかなか、ちょうどよいってムズカシイです。
でも、出ないよりイイですね!
by nonno (2009-01-04 19:40) 

nonno

Morimoさん
未食ですか!
グロイモノが平気で、貝系がおスキなら、絶対スキですよ~♪
ぜひぜひ、どっかでトライしてみてください。
アタクシのツボなポイントはニンニクバターです!
by nonno (2009-01-04 19:43) 

nonno

好くんさん
ええぇ~!?
好くんさんが未食とわ。
もしかして、ゲテモノ系全般が×だったりしますか~?
確かに、ちょいドロ臭さが残っているモノに運悪く当たってしまうコトも無きにしも非ず(汗)
でも、白いのとか軽めの赤とのマッチングがイイんで試してみてください!

by nonno (2009-01-04 19:47) 

nonno

aranjuesさん
新年の探索、されたんでしょうか~?
実はアタクシ、タワーズのレストラン街が大変わりしていて、ビックリしたんですよ。
まだまだ行ってみよ的なお店がいくつかあって、興味ソソラレる順に行ってみようと思ってます♪

by nonno (2009-01-04 19:52) 

nonno

greensさん
こちらこそ、たくさんのご訪問ありがとうございました。

by nonno (2009-01-04 19:53) 

nonno

パルの大冒険さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2009-01-04 19:54) 

nonno

dukeさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2009-01-04 19:55) 

nonno

夢空さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2009-01-04 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。