So-net無料ブログ作成
検索選択

日曜日のタカシマヤの人出、新鮮だわ~☆ [オヤツ(お勤め生活)]

昨日の夜、「ショコラ」ってTV番組を見たのよ。
キョンキョン、作ってなくてステキだわ~。
昔々からアタクシのアイドルではあったんだけど、もちろんトシはとったんだけど、それでも尚、昔とは別の、より光るモノが☆
・・・スミマセン、異論がある方もいらっしゃるでしょうが、スキなんで、ね。
ウチの大ボスが、大学生のときにデビュー直後の彼女にインタビューしたコトがあって、スゴク小さくて、スゴク顔も小さくて、そしてやっぱり当時のアイドル像からすると、かなり変わっていたんだって。
自分の顔でスキなところは?の質問に「尖ったアゴ」って答えていたのを、「尖った」の一語にひっかかるモノを感じたと大ボスは言ってた。
でも、その大ボス&超ビターな奥サマは、現在の彼女のコトは、あの崩れ方は許せないんだって~。
へ~。
あの作ってないカンジがカッコイイのになぁ。

さてさて、本日、お休みの日にはなかなか行くコトがないのだけれど、名駅のタカシマヤへ行ってきました。
それは、パティスリー&ブーランジュリーフェアを覗いてみたかったから!
ナゴヤではふだん、なかなか出会えないお店がたくさん出ているだろうから、よし行ってみるか!といったカンジで。
しかしね~、あまりの人出にびっくりですワ。ハハハ~(汗)
ほぼ開店と同時にタカシマヤに入って、フェアのコーナーに直行したのに、既に行列が(大汗)
みなさん気合が入ってるんですね~。
ひとまわりして、並んでないところで、ぼちぼちお買いモノ。
オーボンビュータンの焼き菓子オリジジーヌカカオの焼き菓子とチョコレート、そしてパレドールのケーキとチョコレート。
paled'or (1).jpg お箱もスタイリッシュ
ショコラティエなだけに、ショコラ色なのかしら。
そして、ショコラティエなだけに、ケーキもみーんなチョコレートを使ったケーキだったの。
その中で、アタクシのチョイスはこちら。
paled'or.jpg paled'or (2).jpg
左は、マロンとチョコレートのケーキ、右はベリーとホワイトチョコレートのケーキ。
どちらも名まえは失念(汗)
でも、期待以上にスキなカンジでした♪
マロンの方は、マロンムースと栗そのものが仕込んであって、周りのチョコレートムースはしっかり甘めで、全体としてはかなり濃厚。
土台のビスキュイがちょい個性的なもっちりした厚みもあるモノで、上に乗っかったムースたちとの相性がイイなぁスキだなぁ(は~と)
ベリーの方も、酸味がきいていて、ホワイトチョコレートの甘さをサッパリさせていて、コレもなかなかのモンでしたよん。
というワケで、大満足だったのであります。

・・・だいたい、こうやって、お休みの日に出て行くと、散財必至なのよね~。
だから、ショップを覗くと買ってしまうから覗いちゃイカン!と思っていたのにもかかわらず、本日もやっちまったなぁ。
というワケでキャシャレルで巻物とワンピースを(フォト自粛)。
コレも、モノとしては大満足だから、よしとしよ~っと♪
楽天的なところがアタクシの数少ない長所ってコトで☆

それから、日曜日のデパートって、やっぱり「わざわざ」感があって、華やいでるんだなぁ、と改めて感じました。
着飾ってお買いモノをする老若男女。
この秋にOPENしたばかりのクラブハリエのバウムクーヘンのお店に開店前から並ぶ老若男女。
どれをとってもワクワク感が伝わってきて、アタクシも、見慣れた風景が違って見えたイイ日曜日になったな♪
nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 17

Lipatti

こんばんは。
デパート、このような催し物企画があるのが良いですよね。
自分も企画に釣られ、行ったついでにいろいろと買い込むというまさにデパートの狙い通りに行動してしまいます。(笑)

ところで、先週半日(しかも午前中!)だけですが名古屋に出張する機会がありました。駅前がずいぶんと立派になっていてしばしびっくり。帰りは時間がなくてエスカによることすら出来ず、泣く泣く味噌カツの駅弁を買って新幹線の中で食べました。(涙)

by Lipatti (2008-09-28 23:34) 

つぼっち

キョンキョン、神奈川県は厚木出身なので、職場でたまに話題に上ります。
自由奔放な生き方には惹かれますね~
by つぼっち (2008-09-29 12:17) 

duke

わ~、うっとり、おいしそうですね!
by duke (2008-09-29 23:37) 

夢空

出かけると絶対使ってしまいますからね~お金(^_^;)娘も言ってました、クラブハリエにすごい行列が出来ていたって(^.^)でも、なんだかワクワク感って好きだなーっ。
by 夢空 (2008-09-30 11:41) 

meshi

キョンキョン、今の方がいいかも?
昔の方が確かに可愛いかったけど、
(崩れた・・・って言い方には納得)
今の方が儚い憂いさも加味されて、
複雑な味わいがあるような気がするの〜。
薄っぺらな大人って、見てるだけでイタイよね? あはは

by meshi (2008-10-04 14:06) 

aranjues

昔カラオケでなんてったってアイドルをよく歌ったものです(笑)
by aranjues (2008-10-05 12:13) 

nonno

Lipattiさん
ホント、まんまとデパートの戦略にはまってますね!
でも、催事大スキなんですよね~♪
そして、午前中だけのご来名なんて(汗)
お忙しいので致し方ないのでしょうが、やっぱりザンネンですよね。
ナゴヤをご存知なLipattiさんでも味噌カツ弁当を買う時間しかなかったというコトは、相当なキョウコウグンだったんでしょうね。
またゆっくりとナゴヤに来てくださいね!
by nonno (2008-10-25 19:48) 

nonno

つぼっちさん
「郷土の」有名人バナシって、定番ですよね!
我が職場大奥でも、やっぱりナゴヤ出身タレントの話はちょいちょい。
「妹の同級生だった」とか「同級生のお姉ちゃんだった」とか、ね。
ハハハ。
キョンキョンのようなステキな人はいなんですけどね~。
by nonno (2008-10-25 19:52) 

nonno

dukeさん
確かに!
うっとりするくらいの美しさですね。
お味の方にもうっとりさせられましたよん♪
by nonno (2008-10-25 19:53) 

nonno

夢空さん
ホントだ~。
出かけると使うんだ、お金!
でも、出かけちゃうんですよね~。ハハハ(汗)
そうそう、クラブハリエの行列はスゴイです。
行列って、見るとついついそのお品を自分も欲しくなっちゃうですよね。
by nonno (2008-10-25 19:56) 

nonno

meshiさん
ですよね!
わ~い♪
あのイイ感じは、どっちかっていうと殿方には理解しにくのかも。
しかしながら、依然として美形であるコトには変わりなし。
昔と比べてどうか、って言うだけのコトなのかも。
「うすっぺらいオトナ」深いっす(汗)
思わず自らを振り返ったワ~、ハハハハ!
本当に気をつけねば。
by nonno (2008-10-25 22:39) 

nonno

aranjuesさん
おっと、アタクシもです!
今でもですが。
あと「学園天国」も盛り上がります!!
その当時は、アタクシにとって絶大なおしゃれアイコンだったんですよね~。

by nonno (2008-10-25 22:43) 

nonno

sakさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-10-25 22:44) 

nonno

そらまめさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-10-25 22:45) 

nonno

わかさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-10-25 22:45) 

nonno

mappyさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-10-25 22:46) 

nonno

ハム子さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-10-25 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。