So-net無料ブログ作成
検索選択

08夏休み@山口県初上陸③日本海も小京都もあるよ♪ [日本いいトコ]

今年の竜は、もしかしてBクラスかも~(涙)
もちろん、まだ、信じてるけど・・・ドアラ~、信じとるでね~。
ヒトリゴトです。

山口県、日本海にも面しているんですね~。
いや、もちろん、周知の事実なんでしょうが、改めて今回体感したので、ね。
大満足の大谷山荘を出発して、2日目スタートです。
で、今回の旅のアタクシ的メインディッシュ角島(つのしま)です。
「あの、キレイな海の上を通る橋を渡るんだ~♪」と意気込んでおりました。フフフ。
yamaguchi0809 (2).JPG コレコレ~(キャ)
お天気にも恵まれて、青い空、故に青い海!
こんな橋が、日本にあるんだなぁ、と。
yamaguchi0809 (1).JPG もちろん、渡りました!
念願叶いました♪
ま、ツアーだけに、滞在時間の短さがちょいと不満ではありましたが。
でも、次回は自力旅で、ゆ~っくり来たいなぁ。
ちなみに、映画撮影で山口県に来た拓哉様(←「木村」です)は、この橋のすぐ隣にあるホテルに滞在していたんだって~。
海、キレイだし。
波、来るし。
魚、オイシイし。
う~ん、再訪を誓います!

そして、もうひとつの、訪れてみたかったスポットは、小京都 です。
ま、しかし、ココもちょいちょ~いと寄ったカンジで、もう少し満喫したかったかな。
町並みは楽しみましたよん♪
yamaguchi0809 (4).JPG こんなカンジ。
維新のヒーローゆかりのスポットがたくさんありました・・・行ってないけど。
さすがは長州。
幕末好きの方には、スゴイ魅力かも☆
yamaguchi0809 (3).JPG yamaguchi0809 (5).JPG
月曜日なんで、さほどの人出もなく、のんびりと町歩き。
うーん、ココも、また、来た~い。
山口県の魅力に開眼☆してしまった、いい夏休みの旅でした♪

さて、山口初上陸バナシも、1ヵ月かけてようやく今回が最終回です。
もう、息も絶え絶えなカンジの更新で、こんなコトになっっちゃってますが、ノンノノツレヅレに遊びに来てくださっているミナサマには、本当に感謝感謝です。
また、ナゴヤン系でココにUPしたいネタをたくさん貯めております。
また、聞いてくだされ~!
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

aranjues

不思議に山口在住のブロガーさんの所をしばしば
覗く機会があり山口県を随分身近に感じるようになりました。
萩は一日ゆっくり散策しても飽きません。
by aranjues (2008-09-27 20:59) 

つぼっち

最初の橋は、歩いて渡れるのだろうか(笑)
萩の街並みは、もう言うこと無し!ですね。
いつか行ってみたいなぁ。
by つぼっち (2008-09-27 22:14) 

nonno

aranjuesさん
山口県、ホント、イイところなんですね~♪
・・・ちょっと遠いのですが(汗)
萩、1日かけても飽きないんですね!
やっぱり、リベンジしなくては。
by nonno (2008-09-28 13:42) 

nonno

つぼっちさん
角島大橋、確か歩道がありました。
そして、距離的には、問題ありません!
そうですね、アタクシも次回リベンジの折には、ぜひ歩くコトにしますワ。
萩は、ちょい寂れた加減が絶妙なんです。
イイ町でしたよ~♪
by nonno (2008-09-28 13:44) 

夢空

小京都 萩は、言ってみたい街のひとつです♪
魚美味しいのは魅力ですよね(*^_^*)
by 夢空 (2008-09-28 20:57) 

sak

角島、行ってみたいところです♪
すごくキレイですね(^^
萩の街並み...素敵ですよね♫
by sak (2008-09-29 01:27) 

nonno

夢空さん
萩、ゆっくりできなかったのがザンネンで。
アタクシも、「ゆっくり」行ってみたいです!
そして、お魚が美味しいって、ホント魅力です。
お魚って、美味しいモノを食べないと美味しさがわからないじゃないですか。
・・・何でもですかね。ハハハ。
by nonno (2008-10-25 19:40) 

nonno

sakさん
角島は、行ってみる価値があります!
アタクシも、ゆっくり、また行ってみたい。
橋も、海も、美しい!
by nonno (2008-10-25 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。