So-net無料ブログ作成

こまったちゃんだった(汗)美食会vol.3@ラ ベットラ ダ オチアイ [ナゴヤンナイト(お勤め生活) ]

今週は、激動の1週間。
オシゴトもヤマだし、どえらい雨だし、タクシーの呼び出しは電話にも出てもらえないし。
運良く会社出たトコロでタクシーつかまえて「名駅まで」と告げたら「たぶん、名鉄もJRも止まってるよ」って、ホントに止まってた(汗)
いいタクシーさんで、ウチまで送り届けてもらったんだけど、車道はまるで川!って箇所がいくつもあって、水没していかれちゃってる車も10台ばかり見かけた、けど、ウチに辿り着きましたワ。2時間弱かかったのヨ。ハハハ~。
翌朝も、意地だけで早起きして、超満員電車にムリムリ乗り込ませてもらって、いつもなら20分弱のところ40分以上JRに乗って、お勤め先へ。
でも、終わったね~。

そんな今週が乗り切れたのは、美食会があったから!
美食家でもないのに美食会とは是如何に?
それは、美女たちと楽しくておいしいお食事とお酒をいただくからデス!
この日を待ってたのヨ~。
3回目の昨日のお店は、ラ ベットラ ダ オチアイ
ochiai (1).jpg ナゴヤもやっぱり予約困難なお店です!
萌優香さんがお店を予約してくれました。ありがと~(は~と)
萌優香さんのアドバイスで、4人で違う前菜を選んでシェアしよう、というコトに。
そんなリクエストにも、お店は快く応じていただけました。
ochiai (3).jpg ochiai (5).jpg
ochiai (2).jpg ochiai (4).jpg
上の左はカルパッチョ。アジだったけ?その隣はアボカドとマグロのサラダ。
下の左は卵とモッツァレラチーズのオーブン焼き、右はテリーヌ。
まずは、そのボリュームたっぷりのポーションに驚きました。
どれもこれもスキなお味♪
そしてパスタは4人揃って、ココんちのスペシャリテであろうコレを。
ochiai (6).jpg ochiai (7).jpg
生ウニのパスタ~♪
ようやく出会えたね(は~と)
4人とも抱え込んで食べましたよん。
しかし、ココまでで、お腹はかなり膨れてます(汗)ハハハ~。
ソコでメイン!
ochiai (8).jpg ochiai (9).jpg
ochiai (10).jpg 何故か、アタクシ自身のメイン子羊を撮り忘れ(汗)
Yのポークのカツレツ、萌優香さんのトリッパの煮込み、ネクちゃんの飼い主あいさんの鴨のサルシッチャです。
写真がないアタクシのメインは、子羊の香草グリルだったの。
ちょいとづつ食べさせてもらったけど、どれもこれもイイお味でございました。
しかしホント、すごいボリュームでデザートには辿り着けず、アタクシはエスプレッソ、他のみんなも飲み物だけ。
で、あいさんには、こんなサービスが。
ochiai (12).jpg リラックマが!
あいさんのお伴にネクちゃんを登場させたら「うちの料理長もリラックマがすきなんですよ~」って。

・・・この辺りまでは、ぜんぜん平気だったんですが、お茶飲んで暫くしたら、お腹がキリキリっと(冷汗)
トイレに行ったんだけど、泡をガブ飲みしたせいもあって、ちょいとおかしくなっちゃって、トイレから出られず。
2回、トイレで、たぶん20分ばかりくたばって、更にそのあとも含めて、結局みんなに(萌優夫さんにまで(大汗))ご心配とご迷惑をおかけしました。

誠に申し訳ありません。
そして、もうひとつ。
ワインのオーダーを間違えて、アタクシにはちょいとゼータクなお値段の泡を頼んでしまった(大汗)
ochiai.jpg コレコレ。アホ過ぎるアタクシ。
かさねがさね、誠に申し訳ありません。
いやぁ~、久しぶりにお酒の席で大失敗の大失態のこまったちゃんになってしまいました。トホホ。
すごく楽しいお食事&お酒で、イイ話も聞けたのに、全てアタクシの失態エピソード色になってしまったワ。
しかしながら、またの美食会をよろしくお願いいたします。

あ、体調の方は、ぜんぜん大丈夫です!
今朝は二日酔いさえなく、ニュートラルな性別を更にニュートラルにさせる短髪にエッジを効かせに美容院に行って参りましたよん。
nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 17

マサトシ

命の水に意外と疎くて…

さてhow much????
by マサトシ (2008-08-31 00:18) 

aranjues

近いけど行ったこと無し~~。
奥さんは何度も行ってるようですが。
最終9時からなら予約も取れるようですよ、
女性グループは無理な時間でしょうから(^_^)。
by aranjues (2008-08-31 13:49) 

ネクマ

こまったちゃん、美食会お疲れーしょん!
美味しかったね、楽しかったね、ビックリしたね(笑)
ネタにできるってコトは、元気になって良かったぁ♪

第4回は秋が深まる頃かしら…?
楽しみにしてまぁーす!!

by ネクマ (2008-08-31 18:09) 

キルト

お店の名前だけは聞いたことがあります。
なんだっけ?(疎くてすみません)
数々のお料理が美味しそうなのはもちろん、
最後のリラックマにやられました(*´∀`)
by キルト (2008-08-31 18:45) 

duke

雨、大変でしたね。オチアイ、いいな。おいしそうです^^クマさん可愛いです!
by duke (2008-08-31 22:07) 

わか

デザインカプチーノとリラックマの写真にnice!
by わか (2008-09-01 07:08) 

nonno

マサトシさん
うーん(汗)
お料理のプライスがかなりお値打ちなんで、ソレとの対比だとちょいと・・・といったところなんですよね~。
もともと飲むつもりだったキアンティの2倍強でした、とだけ。
ハハハ~!
アホさ加減をご一緒に笑い飛ばしてください!
by nonno (2008-09-06 19:24) 

nonno

aranjuesさん
お近くなんですね~。
奥さまがウラヤマシイです。
しかし、aranjuesさんご自身は未訪って。
「9時からなら」バナシは聞いたコトあります。
お勤め帰りなら、9時スタートも全く問題なしなんで、今度予約にトライしてみようかしら。
by nonno (2008-09-06 19:27) 

nonno

ネクマさん
ホントにホントにありがとうございました。
そして、誠に申し訳ありませんでした。
ハイ、しかし、大満足でしたね♪
分不相応な泡も、その分かどうかはわからんけど、おいしかったし。
次回の美食会は、こまったちゃん再びとならぬよう、気をつけます。
だから、ネクちゃんもまた来てね!
by nonno (2008-09-06 19:30) 

nonno

キルトさん
そうそう、カプチーノのリラちゃん、イイでしょ~♪
お店の方と、スタート直後からリラちゃんネタで盛り上がってただけに、もしかして・・・という予感はあったんですよね。
しかしながら、ホントにリラちゃんが登場して、盛り上がりましたよん。
お店は、銀座で日本一予約が取れないイタリア料理店と評判のお店の、ナゴヤ進出店です。
by nonno (2008-09-06 19:34) 

nonno

dukeさん
ご心配ありがとうございます。
ホント、無事にウチに帰れてよかったですし、アタクシ的にはタクシー代以上の被害はなく、ホッとしております。

さて、オチアイ。
リラちゃんのカプチーノ、ホントかわいかったです♪
そしてお料理も大満足でした。
by nonno (2008-09-06 19:37) 

nonno

わかさん
リラックマがスキと把握して、リラックマのカプチーノを用意してくれたお店の方にnice!ですね!
それにして、世の中のリラックマフリークの多さにも、ちょいとびっくりさせられました。
ハハハ~。
by nonno (2008-09-06 19:40) 

nonno

風さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-09-06 19:40) 

nonno

夢空さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-09-06 19:41) 

sak

ゲリラ豪雨、大変だったようですね。
会社のスタッフが帰れなくて駅で泊まったって...。
お食事、美味しそうですね♪
by sak (2008-09-07 21:50) 

nonno

sakさん
ゲリラ豪雨、凄かったです(汗)
ホント、ウチに帰れてよかった~!
・・・実は翌日絶対に出社しなくてはならない理由があって、逆に「明日電車が動いてなかったらどうしよう」と、帰れてしまったコトを後悔したりもしたんですが。ハハハ!
sakさんの会社の方もきっときっと、凄く大変だったんでしょうね。

はいはい、やっぱり!というカンジで、おいしかったです。
by nonno (2008-09-20 18:46) 

nonno

Morimoさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-09-20 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。