So-net無料ブログ作成
検索選択

名鉄百貨店@名駅で京都展をやってた♪ [ツレヅレ]

お勤め先でレイアウトのマイナーチェンジがあって、まんまとチェンジ部分にハマってしまったアタクシ、昨日の夕方は席替え作業。
何よりも、整理整頓がダメなんです(汗)
ホント、対面の席のAぼんと入れ替わるだけだったんだけど、放置状態の私物の整理にヒロウコンパイで(大汗)
席替え後、とてもオシゴト再開という気持ちにスイッチできず、放心しているところに1本の電話が。
名鉄百貨店にお勤めしている先輩からで「今、京都展やっとるんやけど」って。
行きます~。今すぐ片付けて行きます~。

閉店10分前に滑り込みセーフで会場に到着。
目玉のお店には、まだ行列がありましたが、バタバタとお買いモノを実行!
アタクシが入手してきたのはコチラです。
meitetsi0808 (3).jpg けっこう買っちゃった。ハハハ。
右上から時計回りで、半兵衛麩のこしあんの生麩餅、開晴亭のビフカツサンド、京丹後市のとり松のばら寿し、川勝の大根のしそ漬けです。
開晴亭のビフカツサンドは、ぜんぜん考えてなかったのに見たら食べたくなっちゃって、ね。
京都って、カツといえばビーフなんですって?
イイ火の通り加減で、スキなカンジでしたよん♪
meitetsi0808 (4).jpg ばら寿し、キレイです。
コレ、電話くれた先輩が「ウマイで食べてみやぁー」(←超ナゴヤ弁)とオミヤにいただきました。
サバのそぼろがサンドしてあって、コレが脂が乗ってて、確かにウマイ。
meitetsi0808 (5).jpg meitetsi0808.jpg
この2品は売り切れ直前でした。ラッキー。
生麩餅は、間違いない上品なお味♪
しそ漬けも、しそがきいてますよん。
京都展は、来週の火曜日、8月5日までのはずです。

そして、名鉄百貨店で最近アタクシがお気に入りなのがメンズ館地下の生ジュース屋さん。
フルーツ屋さんがやっている生ジュースコーナーなんで、注文を聞いてから、フルーツをジューサーにセットしてジュースにしてくれます。
既にジューサーの中でジュースになっているモノを、注文してからスイッチ入れてガガーッとやってくれるところはたくさんありますが、生のフルーツから・・・ってお店は、少ないですよね。
meitetsi0808 (1).jpg こんなカンジでウインドーに並んでます。
テンションが上がるわ~♪
やっぱり季節のフルーツをチョイスしてしまいます。
今は、いろいろ旬のモノがあるけど、この日はイチジク(キャ)
meitetsi0808 (2).jpg 渋いピンクのジュースに変身。
この一杯で、お買いモノで使ったエネルギーを取り戻すのです! 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

わか

最近、都内の駅でよく見かけるのが「黒酢バー」
常時11種類の各種酢ドリンクが販売されていて、
女性が立ち飲みしている姿をよく見かけます。
私はまだ飲んだことがありません。
by わか (2008-08-02 18:34) 

sak

関西でお肉と言えばビーフかも...

by sak (2008-08-02 21:33) 

nonno

わかさん
「黒酢バー」、ニュースで見たコトあります。
そうそう、東京駅のエキナカあるスムリエさんがいらっしゃるお店は、ナゴヤのタカシマヤにも同じお店があって、そのスムリエさんがかつていらっしゃったんで、そのお店がいろいろなメディアで紹介されているのを、楽しんだのを思い出しました。

by nonno (2008-08-09 21:44) 

nonno

sakさん
「お肉」が牛なんですか!
なるほど。
京都に行くと、不思議とビフカツ食べたくなるんですよね~。

by nonno (2008-08-09 21:45) 

nonno

夢空さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-08-09 21:46) 

nonno

yookoさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-08-09 21:46) 

nonno

Morimoさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-08-09 21:48) 

nonno

風さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-08-17 13:35) 

nonno

きぃ*さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-08-17 13:35) 

nonno

gorosan567さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-10-25 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。