So-net無料ブログ作成
検索選択

蔵茶房なつめ@三ケ日でボケーッとしてきました。 [日本いいトコ]

ナゴヤは雨の週末です。
梅雨なんだから仕方ないね、雨が降らないのもいかんし。
先週クローズしてしまった(残念(涙))KABURAYA DELIのママは「あたし雨が好きなのよ」と仰ってましたが。
自分の都合で雨が降ればいいのに、と思うコトはあっても、それはスキってコトでは全くないのだけれど、「雨が好き」って何だかカッコイイなぁ、何だか。

さて、先週、奥浜名湖浜松へまったりしに行ってきました。
ボケーッとして、温泉に入って、ゴチソウ食べて、またボケーッとして、温泉に入って。
もう、それだけでいろんなコリがほぐれて、アカが落ちるね。ハハハ~。
夕方、東名の三ケ日I.C.を降りて、まずは「お茶飲もう」とココんち、蔵茶房なつめ へ。
natume (2).jpg natume (3).jpg
奥浜名湖を一望できるカフェ
こんなお店があるのね~。ステキステキ!
natume (1).jpg お店の階段の前にはこんなあしらい。
今回の旅は、幼なじみYのプロデュースで、まずはココんちに連れてきてくれました。
ココは、酒屋さんも併設してんの・・・というより酒屋さんがカフェを始めたのかも。
酒屋さんの方もステキなお店で、味醂の品揃えが目につきました。
お酒は、蓬莱泉カンケイがたくさん並んでましたね。
それは置いておいて、カフェの店内は・・・
natume.jpg こんなカンジ。
コーヒー系のメニューが充実していましたが、アタクシは普通のホットコーヒー。
natume (4).jpg 器がステキだったの♪
Yとハハはラテ系のモノをいただいてましたが、同じ器でした。
ゴチソウまで、ちょいと時間があるので甘いモノもいただきました。
natume (5).jpg natume (6).jpg
ワッフルとロールケーキ、見たとおり。
お味ですか?
ヘイボンデス。フフフ。
でも、Yには運転の疲れが癒えたひとときです。
このあと、酒屋さんの方で、その晩に宿でいただこうとカヴァを仕入れてお店を出ました。
また、ココんち来たい。
で、奥浜名湖をボケーッと眺めながらコーヒーをいただきたいなぁ。

タグ:
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

sak

温泉...ご馳走...ボケ~ッ...いいなぁ♪

by sak (2008-06-29 08:07) 

つぼっち

浜名湖の南側は歩いたことがあるのですが、
三ケ日の方には行ったことがありません。
奥浜名湖、行ってみたいなぁ~
by つぼっち (2008-06-29 11:40) 

夢空

まったり~いいですね~(^_^)

by 夢空 (2008-06-29 14:03) 

nonno

sakさん
ね~♪
マジ、極楽極楽です~。
こういうぼよよ~んとした時間、大切ですよね。
by nonno (2008-06-29 20:55) 

nonno

つぼっちさん
未訪ですか。
実は車で走りながら、この辺りをぶらぶら歩いてみたいなぁ、とアタクシも思ったんですよ。
何もないけど、いいカンジ、みたいな。
ぜひ、行ってみてください!
by nonno (2008-06-29 20:57) 

nonno

夢空さん
まったり、極楽です!
こういうご褒美的時間を過ごすのは自分にとってはすごく大切です。
これで、またいろんな意味でがんばれるんだなぁ、と。
by nonno (2008-06-29 20:59) 

Morimo

ロールケーキ、、、たまりませんな!
旅行で疲れた身体に甘い物。最高です。
by Morimo (2008-06-30 00:40) 

nonno

Morimoさん
そうなんですよね~。
甘いモノを欲する瞬間ってありますよね!
疲れたときもそうですが、お酒飲んだあととか。
え?アタクシだけ?
ハハハ~!
by nonno (2008-07-06 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。