So-net無料ブログ作成

今年も新緑の上高地へ行ってきました。 [日本いいトコ]

上高地、大スキなんです~。
今年も、ノンノんちでは既に年中行事と化している、新緑の上高地を歩いてきました・・・薬師寺展の翌日です。ハハハ!
去年は、5月の初めに行ってきました。(去年の上高地①  
今回は、晴れてはいなかったけれど、雨が落ちてくるコトはなく、澄んだ空気をタンノウして参りました。
今年は大正池から河童橋までのエリアを歩いてきました。
kamikochi0805 (4).JPG スタート!
こんなに人が少ない上高地は初めてかも。
ここらの木道ですれ違う人もいないんだもん。
おかげでキモチよさも倍増です!
kamikochi0805.JPG kamikochi0805 (1).JPG
何度来ても、美しい。
でも、おナカはふくれません(汗)
というワケで、河童橋に向かう途中、やっぱり吸い寄せられてしまうのは・・・
kamikochi0805 (2).JPG 見えてきたワ~♪
上高地帝国ホテルです。
お茶したコトしかありません。もちろん、今回も、です!
・・・滞在するといかほどなんでしょうか?あこがれますワぁ~。
kamikochi0805 (3).JPG ラウンジのシンボル
マントルピース。
火は入っていませんでした、けっこう寒かったけど。
開山早々の5月1日に何回か来たコトがありますが、そのときは火が入ってました。
kamikochi0805 3.jpg コレコレコレ~!
マロンケーキをいただきました。
ココんちのスペシャリテは確かカマンベールチーズケーキだったと記憶していますが、この日はなかった。
ま、あってもマロンケーキにしたと思いますが。
と、いろんな意味で上高地をたっぷり楽しんできました♪

・・・でも、オミヤを買うのをすっかり忘れておったの(汗)
たぶん、前日にお江戸でオミヤ買ったせいで、アタクシの「オミヤ魂」が満足してたんでしょうね~、ハハハ。
毎日毎日、お酒とお酒にピッタリのおいしいモノと、甘いモノと、散財のコトばっかり考えてアタクシが生きているコトは、ココの記事をご覧くださっている方にとって想像に難くないと思いますが、たまにはこんな自然の中を歩くのもイイもんです、ハイ。
タグ:歩く
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

夢空

新緑が綺麗なのが伝わります、緑というより黄緑?なのかな。
空気が美味しそーーでございます(^o^)丿

by 夢空 (2008-06-14 22:59) 

duke

こんばんは~上高地・・・ずっと行きたいと思っていて、行ってないんです>_<;
きれいですね~マジで行かねば!!
by duke (2008-06-15 00:46) 

sak

上高地、ステキですよね♪
また是非行きたいところ...。
上高地帝国ホテル、憧れますよね(^^
by sak (2008-06-15 08:14) 

nonno

夢空さま
はい、ほぼ黄色と、すごい黄緑と、です。
こんな新緑も、たぶんこのときだけの出会いなんでしょうね♪
フェトンチッド、堪能いたしましたよん!
by nonno (2008-06-15 20:06) 

nonno

dukeさん
めちゃオススメです!
ぜひぜひ、行ってみてください♪
アタクシのような自然とか山とかに全く興味のない者も惹きつける何かがあります。
ホント、魂がキレイになる気がします!
by nonno (2008-06-15 20:09) 

nonno

sakさん
ステキなところですよね~♪
何度行っても飽きません。
空気も景色も。
あんなところに滞在してみたひ~!
できれば帝国ホテル・・・ムリですが、ね。
by nonno (2008-06-15 20:11) 

nonno

風さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-06-15 20:12) 

nonno

リナコさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-06-15 20:12) 

Morimo

おお、あこがれの上高地ですね。ここもいつか行ってみたい場所です。
by Morimo (2008-06-16 08:06) 

tina

上高地って最高に素敵な場所ですよね。
わたしも何度も訪れています。
帝国ホテルでのお茶いいな。。
今度TRYしてみよっと、汚い格好じゃ不味いですよね。
by tina (2008-06-19 15:10) 

nonno

Morimoさん
ホント、ステキなところなんですよ。
ぜひ、いつか行ってみてください!
アタクシのような俗っぽい人間でさえも、自然ってイイなぁと思えるくらいですもん。
by nonno (2008-06-21 22:58) 

nonno

tinaさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
ホントですね、おっしゃるとおり最高ですね。
晴れでも雨でも曇りでも、美しい。
帝国ホテルのラウンジは、もちろん、ばっちりハイカー姿の方もたくさんいらっしゃって、全然大丈夫です!
ぜひ、行ってみてください。
by nonno (2008-06-21 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。