So-net無料ブログ作成
検索選択

パテ屋@東京駅でおひとりさまワイン [お江戸]

いろんなコトの「おひとりさま」が平気になるもんだなぁ・・・と改めて思う今日この頃。
ファストフードじゃない飲食店にひとりで入れるようになったのがいつだったのかは、もう思い出せないんだけど。ハハハ。
お茶→ゴハン→旅ってな順番で進化(悪化?)してきたんだけど、それでもまだまだひとりは無理!って領域も残ってます。
ひとり飲みが平気になってから、それほど時間は経ってませんが、「平気」どころか、かなり楽しめてしまうんだな♪
食べるコト&お酒&酔いが大スキだからこそ、なんでしょうね~。
そうそう、ちょいと前にテレビで「ひとり飲み女子が増えている」って話題を取り上げていたのを見たのだけれど、その中で実際に巷のひとり飲み女子100人くらい取材した結果、かなりの共通点が見つかった、って。
ちゃんと覚えてないんだけれども、その共通点をセルフチェックしたところ、かなり当てはまっておりました(汗)

さて、今回のお江戸は日帰り故に、新幹線に乗って帰るコトを考えると、オノズと夕ゴハンは東京駅で食べよう、と。
事前に仕入れた情報から、グランアージュ内のパテ屋で一杯ひっかけて帰ろうとココロに決めておりました。
行ってきましたよ~ん。
pateya (1).jpg 黒板メニュー
ワイン写真を撮り忘れちった(汗)
まずは泡、そして赤をいただきましたが、ちゃーんと相談に乗ってもらえました。
そうそう、赤白はもちろんのコト、泡までも何種類かグラスでのオーダーができるんです。選べるってイイわ~♪
pateya (2).jpg ピクルスとオリーブ
パパっと供してもらえるメニューがありがたい。
ピクルスは想像よりも甘めのお味でした。ダメな人はダメかも。
コレで泡はググッと飲み干してしまった。
pateya.jpg pateya (3).jpg
コレがパテ♪
赤に合わせて豚のレバー系のパテにしました。
コレもね~、想像よりも甘め。どっちかって言うと和のニオイのする甘さでした・・・煮物のような。アタクシはスキです。
ムール貝は「泡に合わせて」とオススメされたんだけど、供されたときには既に泡は終わってました。ホホホ。
お値段的には安くはありませんが、気に入りました!
非日常利用者にとっては使いやすさがポイント高し、です。
ほろ酔い、よりはもう少しレベルが上がって、かなりのご機嫌サンでお店を出ました。
・・・このあと、真っ赤な顔のまま、大丸でオミヤハンティングしたのであります。

さてさて、また一週間が始まりますね。
実は先週1週間は、なぜか過食気味な1週間で(汗)
たくさん食べてたくさん飲んで、翌日またたくさん食べてたくさん飲んで・・・ってな具合で、ね。
今週は、そこらへん引き締めていかないと!
いけないかな(汗)

nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 13

つぼっち

ひとり飲み、みんな人間関係に疲れているのでしょうか(笑)
私もそんな一人ですが・・・
進化か退化か分かりませんが、楽しいのも事実ですね!
by つぼっち (2008-06-08 21:40) 

aranjues

上京した時、帰る前は100%一人飲みですが。。
パテ屋、使えそうですね。毎回キリンシティじゃ芸がないから、
一度足を伸ばしてみます。
by aranjues (2008-06-08 23:58) 

キルト

1人飲み。
最近やっとで一人ご飯ができるようになった私には
まだハードルが高そうです。
でも一人もゆっくり飲めていいですね。
いつか進化できたら挑戦したいです。
by キルト (2008-06-09 19:14) 

Morimo

一人の時間大切ですよね~
飲めない私は一人喫茶かな。。。
by Morimo (2008-06-13 23:59) 

nonno

つぼっちさん
・・・お若いのに!
ヒトとのカカワリは面白い。大変なコトも、煩わしいコトも含めて面白い。
ふたりで飲むのも、大勢で飲むのも、友だちと飲むのも、お勤め先の仲間と飲むのも楽しいけれど、ひとりも楽しい!
by nonno (2008-06-14 21:46) 

nonno

aranjuesさん
東京駅は、行ってみたいお店がたくさんありますが、ひとり飲み使いしやすいかどうかとは、また違いますもんね~。
一度使ってみてください。
ビール系のお店もあるようで、行ってみたいなぁ~、と。
by nonno (2008-06-14 22:05) 

nonno

キルトさん
ハードル高いですか?
アタクシもそう思っていたんですが、やってみたら平気じゃん♪みたいな。
ハハハ!
ぜひぜひ、レッツ アドベンチャーです。

そういえば地震、キルトさん大丈夫ですか?
また、おじゃまします。

by nonno (2008-06-14 22:13) 

nonno

Morimoさん
飲まれないんですね。
ひとりお茶、ひとり甘いモノも大スキです。
ひとりでボケーッとする時間、イイですよね♪
by nonno (2008-06-14 22:16) 

nonno

夢空さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-06-14 22:16) 

nonno

デザイン屋さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-06-14 22:17) 

nonno

風さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-06-14 22:18) 

sak

ひとり飲みが長すぎて(^^;
このパテ屋さん、今度寄ってみます。

by sak (2008-06-15 08:12) 

nonno

sakさん
ひとり飲み、イイもんですよね。
ワイワイが大スキなアタクシですが、ひとり飲みの魅力に気がついてしまった!
パテ屋、お試しくださいませ。
アタクシも、西麻布のお店の方にも行ってみたくなりました。
by nonno (2008-06-15 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。