So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょいとだけシキイが低い日曜日の表参道での幼なじみと昼逢瀬♪ [お江戸]

表参道って、オサレピープルが生息している敷居の高い街なんですよね~、アタクシ的に。
故に、まず行きません。オホホ。
前回、表参道に来たのもオシゴトがらみだったし、既に1年半以上前のコトだった。
てなワケで、薬師寺展をタンノウしたアタクシ、上野から乗った地下鉄の中では、微妙にキンチョーしたりしておりました。←小心モノっす~。
しかし表参道に向かったのには幼なじみYちゃんとのランチという、どえらい楽しみにしていたイベントがあってね♪
Yちゃんはまさに表参道に生息するオサレピープル。
Yちゃんが一緒だからこそ表参道の空気感も気にならないかも、なんて思いながら地下鉄の改札をくぐったのだけれど、日曜日は、ね~。
オノボリさんもたくさんいるし、日曜日に遊びに来た非オサレピープルもたくさんいて、全然平気でした!
そうかそうか、お休みは違うのね。
安心して街歩きできましたよん。ハハハ。

で、Yちゃんに連れて行ってもらったのは、表参道ヒルズの中にあるやさい家めい
「有機野菜のお店でね、肉食べのあたしが野菜だけ食べても大満足なんだ~!」って。
まずはYちゃんオススメのしょうがのサワーをいただきました。
mei (1).jpg さわやかでスキ~(は~と)
はい、もちろん、昼酒です。
しょうがなのよ、ホント。
ジンジャーエールで割ったカクテルが、どえらいフレッシュでおいしくなった感じかな。
そしてもう1つのオススメ・・・
mei.jpg 有機野菜のバーニャカウダ
大スキ!
バーニャカウダって、モノによって、というかお店によっては、アタクシ的にアウトなコトもしばしば。
だって、アンチョビが得意じゃないんだもん。
もちろん、大丈夫なコトもあるんだけど、その大丈夫ポイントがわからんのよ。
だから、食べてみないとわからないんだけど、ココんちのは、どえらいよかった!
このあともココんちで、いろいろ食べてゆっくりおしゃべりして、楽しい時間を過ごしました。
おしゃべりの中身は年末から半年ぶりの逢瀬なんで、半年分の近況報告がほとんど。
いわゆる『ガールズトーク』は、流行のオサレネタぐらいなんだけど、コレもYちゃんにとっては、ほぼオシゴト話だもんな。
Yちゃんによると、この夏はマキシ丈のグラデーションスカートとかワンピースとかが来るらしい。

Yちゃんとは表参道ヒルズで待ち合わせして、表参道ヒルズで別れたんだけど、ココの中ならコレはナゴヤにはないよ~・・・と、トラヤカフェのあんぱんを教えてもらったんで、買ってみました。
toraya (2).jpg パッケージもオサレ~♪
しかし、あんぱんの値段じゃないな(汗)
ちびっちゃいのに、1コ160円くらいだったもんね。
toraya (3).jpg toraya.jpg
ね、小ぶりでしょ。
白い方がこしあんぱん、黒い方がつぶあんぱん。
こしあんぱんは、玄米粉が入った生地にきな粉がまぶしてあって、つぶあんぱんはココアの生地です。
不思議にマッチしてて、妙に納得しました。ウマイなぁ。
他にも焼き菓子なんか買ってきたんだけど、まだ食べてないの。
表参道ヒルズでは、このあと、もうちょいと散財したんだけど、そのハナシは機会があればUPしようかな。

大スキな友だちと楽しい時間を過ごす、ってものすごいパワーをもらえるねぇ♪

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

Morimo

友達にあうのはいつでも楽しいものですよね。しかし美味しいものつきなんて最高ですね。
by Morimo (2008-06-07 23:41) 

duke

おいしそうですね~!!バーニャカウダとアンパンに心惹かれました^^
by duke (2008-06-08 01:54) 

夢空

あんぱんの生地がけっこうしっかりしていそーーー☆
素敵な時間が流れていたのですね(^^)/
by 夢空 (2008-06-08 09:56) 

nonno

Morimoさん
友だち、大切ですね。
たくさんいなくてもイイけど、いるといないでは、違いがあるような気がします。
そしておいしいモノ!大切です!!
by nonno (2008-06-08 14:34) 

nonno

dukeさん
オイシかったですよ~♪
バーニャカウダの有機野菜の甘いコトといったら。
今まで生で食べたコトのないモノもありました。
あんぱん、一味違います!・・・でもあんぱんなのよ~。ハハハ。
by nonno (2008-06-08 14:37) 

nonno

夢空さん
そうそう、パン生地もしっかり存在感がありました。
>素敵な時間が流れていた
おぉ~、ステキなフレーズですね~♪
実際には、マシンガントークの2時間なんですが。ハハハ!
ステキな時間、流れてました、デス。
by nonno (2008-06-08 14:40) 

nonno

きぃ*さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by nonno (2008-06-08 14:41) 

nonno

sakさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by nonno (2008-06-08 14:41) 

nonno

デザイン屋さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-06-14 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。