So-net無料ブログ作成
検索選択

あと2日!牡蠣ズキは急げ~♪ [ナゴヤンナイト(お勤め生活) ]

まずは、お詫びです。
今週末、頂戴しているみなさんのコメントにレスします。遅くってホントに申し訳ないっす!

さて、期間限定ネタです。
明後日が最終日なんで、あわててUPしなくてわ(汗)、と。
黄金週間が明けたウィークデイのとある日、幼なじみYから朝イチメールがありました。
珍しいなぁ、なんて思いながらメールを開けてみたら
「さっきラジオで聞いたんだけど、ラシックのオイスターバーで6月1日まで食べ放題をやってるんだってー。一緒に行かない?」
というお誘いが。アタクシはラジオっていつ聞いたかしら?な生活ですが、Yは車通勤故、毎日ラジオを聞いてます。
ほぉ~!と思いながらネットで検索して見つけました、生牡蠣&牡蠣フライ90分食べ放題!
よっしゃ~、行こうではありませんか!!
というワケで、Yと予定の擦り合わせをして予約しました。
で、Yと行くんだ~・・・なんてハナシをしたところネクちゃんの飼い主あいさん萌優香さん のおふたりも一緒してくれるコトになって、突然、トントン拍子で、第2回美食会の開催となりました。ハハハ~!
予約オンリーの企画故、人数の変更がきくかしら?と若干の不安がありましたが、直前にも関わらず大丈夫でした。
いやぁ~、こんなにたくさん生牡蠣食べたの、初めて♪
16、7コいただきましたよん。
おいしかったんで、また、食べた~い!
kakifes08 (2).jpg kakifes08 (3).jpg
左が生牡蠣、右が牡蠣フライ~!・・・そのまんまやね(汗)
こんなに食べられると思ってなかったんですが、余裕です!
牡蠣フライも、3コ食べました。
生&フライだけでなく、ちゃんとスターターも付いてきました。
kakifes08 (1).jpg 明太子のディップ!
なかなかです。スキです。
このスターターが、生牡蠣に飽きかけたアタクシたちの目先を変えてくれます。イイシゴトしてますワ。
この企画は、明後日6月1日までです。
ラシックのカンボ&オイスターバーでいただくコトが可能です。
予約必須です。
急いで予約してください!

さて、この日は、美食会メンバーズからたくさん手土産いただきました。
・・・テブラーはアタクシただ1人。オホホ(汗)
kakifes08.jpg ありがとうございますぅ~。
それにしても、あいさん&萌優香さんコンビと、Y&アタクシコンビの、あまりのキャラの立ち方の違いに、やっぱりウケました。
Y曰く「ふたりとも、やっぱりキレイだね~」。
おそらく、お店のヒトおよびお客さんからも、アラテの営業とか変わったコンパとか思われてたんじゃなかろーか。ハハハ!
しかし、この日のYも、さすがYです。
これから牡蠣をたらふく食べるぞ!に臨むっていうのに、待ち合わせ場所にいたYはスイカジュースを飲んでた(汗)
今朝のラジオで「ラシックB1で宮崎完熟マンゴージュースが飲める」って情報を仕入れて行ってみたけど、1800円は出す気になれず、代わりにスイカジュースでガマンしたそうであります。
こんなYとアタクシですが、第3回美食会も楽しみにしております。


今日の帰りは名駅の成城石井に寄ってきたのだけれど、オーストラリア人っぽい2人組のガイジンに「スミマセン」と呼びかけられました。
それは、焼酎売り場の前。
「はい」とお2人に向き直ったら「どぅーゆぅすぴくいんぐりっ?」と。
なんだよぉ~(怒)やっぱイングリッスかよぉ~(涙)
困った顔になったアタクシに「サケ」と。
お酒~?焼酎もお酒だけど、ココではもしやして日本酒限定なのかも・・・、と「コレは焼酎」とお答えしたところ、「ショチュ?ノー、オサケ!」とおっしゃって、やっぱりサケの指すモノは日本酒だったようです。
日本酒のコーナーへ連れて行って「ココです」と示すと、今度は「ハカイサン」と。
八海山のコトのようです。
大丈夫、売ってました。見つけられました。
彼らは、何で八海山を知ったのだろーか!?でも、お目当てのモノを入手するコトができてよかったね。
・・・なんて考えながら、帰ってきたのでした。

では、この週末は、ちょいとぶらぶらして参ります。
みなさま~、よい週末をお過ごしくださいませ~♪
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

つぼっち

牡蠣は大好きですが、16~17個はすごい!
私はお腹が心配なので、フライ中心でいきたいです(笑)
by つぼっち (2008-05-31 11:33) 

Morimo

牡蠣好きです、、、どれくらい好きかというと「あたっても食べ続けているくらい好き」です。この店行きたいなぁ。
by Morimo (2008-05-31 18:53) 

きぃ*

私も牡蠣、大好きなんです~~
by きぃ* (2008-05-31 20:20) 

キルト

生かき食べ放題、うらやましい!
私も軽く10個は食べられると思います。
かきって美味しいですよね~大好きです。
by キルト (2008-05-31 20:30) 

sak

牡蠣、大好きです♪
食べ放題...行きたいです(^^
by sak (2008-06-01 05:47) 

nonno

つぼっちさん
スゴイでしょ~♪ウフフ。
そう、実はアタクシもちょいとだけ心配ではあったんです。
何せ10コ以上の生牡蠣は未知の世界だったんで。
全然平気でした!
by nonno (2008-06-02 21:57) 

nonno

Morimoさん
お江戸にも系列店ありますよね。
時々こんな企画をやっているようなので、次回はぜひ!
「あたっても」!
実はアタクシもパリで2回食べて2回とも当たりました。ハハハ。
でもね~、懲りません!
by nonno (2008-06-02 22:00) 

nonno

きぃ*さん
牡蠣おスキですか!
オイシイですよね~♪
苦手な方も多いですし、かく言うアタクシもかつてはダメでしたが、お酒飲めるようになって、大スキになってしまいました。
by nonno (2008-06-02 22:05) 

nonno

キルトさん
10コオーバー、アタクシは初体験だったんですが、イケますね!
オイシイですよね~、牡蠣。
アタクシはやっぱり、フライより生がスキです。
次回の牡蠣祭りも、行きます!
by nonno (2008-06-02 22:10) 

nonno

sakさん
オイシイですよね♪
ココんちのお店、お江戸にも何店舗もあるみたですし、きっとまたこんな企画あります!
もちろん、アタクシも次回も行きます。
sakさんも、ぜひ!
by nonno (2008-06-02 22:13) 

nonno

風さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-06-02 22:14) 

nonno

夢空さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by nonno (2008-06-07 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。