So-net無料ブログ作成
検索選択

ノブオって読んじゃった(汗)信夫@泉3丁目 [ナゴヤンランチ(お勤め生活)]

あと明日1日で今週も終了~ルン♪なサラリーマンノンノです。
珍しく週ナカに更新します。
・・・というのもとうに就業時間は終了してるけどワケあってお勤め先におりますが、集中力および思考力および気力の著しい低下のため、現実逃避するコトにしました。ハハハ~←ダメサラリーマン

てなワケで、お昼ごはんネタを。
本日は「おひとりさま」デイ。
アタクシの気分ひとつで行動できるし、ムダアシ踏んで少々時間が少なくなっちゃったってどうにでもなるので、こんな日はガンガン15分くらい歩いてプチ遠征やプチ贅沢したりしています。
そんなアタクシの「おひとりさま」のココんところのお気に入りは、19号線泉3丁目交差点付近のお蕎麦屋さん。
そのお蕎麦屋さんへの道のりで見つけて気になっていたココんちへアドヴェンチャーです!
呆食亭 信夫
ノブオじゃないんですワ。
フォウクテイ シノブ、と読むらしい・・・あ!フォーク亭か、コレ。
ローマ字のルビは、FOUKUTEI SHINOBUとなっています。
shinobu.jpg トマトソースのハンバーグ♪
スキなタイプ(キャ)
ランチは、コレにスープ、ゴハンかパン、サラダデザートコーヒーが付きます。
スープもサラダもデザートも、割とちゃんと量があって好感が持てます。
パンは甘みのないタイプで、ハンバーグの邪魔にならず、アタクシはスキ。
足を伸ばしたカイがありました(は~と)
今度は夜利用してみたひ。

そうそう、世の中には理解しがたいシュミの方もいらっしゃいますよね。
話は飛びますが、朝の通勤時、お勤め先付近で週1回程度見かけるオネエサンがいるんだけど、ソレはもうお化粧がスゴくて(汗)
両まぶたに、目の開いた幅よりも太い極太のアイラインがででーんと鎮座しています。
しかもそのカタチが鳥の翼のように躍動感があって。
遠目だと、目をつぶっても目を見開いているようです。
・・・アレは、やっぱり自分では気に入ってやってるんだよなぁ。不思議です。

お店は、桜通りと19号線がクロスする小川交差点を19号線を北へ1つ目の信号「泉3丁目」の南東角から2軒目です。
タグ:ナゴヤ他
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

aranjues

 泉3丁目周辺は毎月1週間くらい通う半島内ですが(^。^)、
ランチに一度探して寄ってみますね。
by aranjues (2008-05-23 09:22) 

マサトシ

ハンバーグ
ご飯 3杯はいけます!

お昼って大事なもので、はずれたりするとものすごく
がっかりしますよね!しかしおいしそ〜
by マサトシ (2008-05-24 00:31) 

nonno

aranjuesさん
出没エリアなんですね~。
ぜひぜひ行ってみてください。
アタクシは次回はカレーライスか信夫ドリアをいただこうと画策中です♪

by nonno (2008-05-24 22:26) 

nonno

マサトシさん
ゴハン3杯!ステキ~!ハハハ!
そうそう、お昼ゴハン大切ですよね。
B級でもコンビニのおにぎりでもファストフードでも、自分が欲するモノを食べると午後のチカラになりますもんね!
by nonno (2008-05-24 22:29) 

nonno

デザイン屋さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-05-24 22:30) 

Morimo

店の名前読めないですね~
by Morimo (2008-05-24 23:37) 

nonno

Morimoさん
読めないでしょ~。
いつもなのか否かはわかりませんが、この日は、カウンターの中では女性がおふたりで作っていらっしゃいましたね。
どちらかがシノブさんなのかな。
by nonno (2008-05-31 11:01) 

nonno

きぃ*さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-05-31 11:01) 

nonno

sakさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by nonno (2008-06-02 21:46) 

nonno

風さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by nonno (2008-06-02 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。