So-net無料ブログ作成
検索選択

懐かしいヒトたちと楽しいお酒♪ [ギッフィーナイト]

大型連休が、ついこの前だったというのが、既にキオクの彼方。ハハハ。
バタバタな日々が帰ってきましたねぇ(汗)
そんな連休明け、アタクシがとっても楽しみにしていたのは、お勤め生活スタートした頃の同僚との、久しぶりの一杯!
いくつになっても、旧い友だちと会うと、一足飛びに昔に戻るね。
昨夜は楽しい時間を過ごすコトができました。
・・・ホント、全く成長していない、とでもいうのか、気だけは今もワカいとでもいおうか(大汗)

お店、名まえも場所もちゃんとわからんのよ~。岐阜です。
メンバーの1人、もうだいぶんエラくなっちゃったんだけど、当時、卵から孵りたてのヒヨコだったアタクシのかーちゃんのようなニーサマのお友だちのお店です。
gochisou (1).jpg gochisou.jpg
ウマかった!
キンメの煮付け、オメメの周りツルッといただきましたよん。
もう一品は茶碗蒸しなんだけど、コレ、スゴイ。
ウニとアワビがのっかってますが、茶碗蒸しの中には、更にフカヒレちゃん(は~と)
初めてココんちに連れてきてもらったのは、たぶん、10年以上前。
岐阜市内の老舗料亭で板前さんだったニーサマのお友だちが、当時、大変な人気番組だった「料理の鉄人」に出て六さん相手に“鮎”で引き分けて、その直後に独り立ちして出したときは小さなお店だったなぁ~、なんて感慨深くて。
てなワケで、おいしいお魚だったんで、珍しくも日本酒をけっこういただきました。
かーちゃんのようなニーサマは、とにかくセッカチで、1軒目はともかく、2軒目以降は1時間以上同じお店にいられないの(汗)お尻がムズムズしてくるのかしら?
でも昨夜はまた一段とヒドかった。
8時~12時のわずかな間に5軒だよ!・・・もうちょいと落ちついて飲ませてください。
そして、株で儲かったとかって、オオバンブルマイだったね、安サラリーマンの身の上なのに。ハハハ!

メンバーの1人、もうお勤めは辞めちゃってるコが、4月にお誕生日だったんで贈り物を、と今週偶然見つけたココんちへ。
blue line.jpg ブルーライン
お昼休み、お蕎麦をいただきに泉へ行ったときに見つけました、お店。
「あのお店は何屋さん???」
で、行ってみたら、彼女がスキそうなナチュラルカジュアルなテイストの子供服+女子服+雑貨のお店でした。
まだオープンして間もないと、オーナーさんらしきステキな女性が教えてくれました。
blue line (1).jpg このトートが目に焼きついていて。
で、気になっていたコレにしました。
案の定、自分にも欲しくなって、買っちまったワ!
コレを贈った誕生日の彼女も、喜んでくれました。
お店は、桜通りの小川の交差点から19号線を北へ1つ目の信号を東へ入ったらすぐの通りの右側です。

食べて、飲んで、しゃべって、騒いで、飲んで!エナジーチャージ完了ですよん♪
タグ: 岐阜市
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

つぼっち

昔の友達に会うと、「あの頃」に戻れるのがいいですよね。
おいしい料理があれば、なおさらです!
by つぼっち (2008-05-18 12:34) 

sak

ウニとアワビよフカヒレって...
食べたいです♪
4時間で5件...すごい(^_^;)
by sak (2008-05-18 15:00) 

キルト

キンメの煮付け、美味しそうですね~
濃い目っぽいところがいいですね。
短い時間で5件にびっくりですが(;´Д`)
by キルト (2008-05-18 17:09) 

nonno

つぼっちさん
お若いのに・・・!
よくわかりますね~。
これからもっと、共感できるときが来ると思います!
そうなんですよね、「あの頃」、う~ん。
by nonno (2008-05-18 19:48) 

nonno

sakさん
ギフにも時々いらっしゃいますよね~?
もし必要でしたら、詳細調べてまいります。
ホント、この茶碗蒸しはイイです・・・当たり前か。ハハハ。

by nonno (2008-05-18 19:51) 

nonno

キルトさん
はい、ご想像どおりの濃い味付けです!
・・・ギフもナゴヤも、濃いめで甘めなんですよね~。
そして、いつもいつもこんな飲み方しているワケではありません!
しかし、我ながら、せわしないですね。アハハ(汗)

by nonno (2008-05-18 19:54) 

nonno

夢空さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-05-18 19:56) 

バニラ

うわ~、わたしも好きなお店の雰囲気~♪
それに、こんなトートをずっと探していたのです! いいなぁ~
by バニラ (2008-05-18 20:47) 

Morimo

岐阜。。。いろいろ回ってみたいんですが、なかなか。こちらのお店は市内のようですね。美味しそう。
by Morimo (2008-05-18 21:51) 

nonno

バニラさん
和食、おスキですか~?
イイですよね♪やっぱり日本酒飲みたくなります。
そして、トートはなかなかの人気の品らしいっす・・・もちろん知りませんでしたが。オホホ~!

by nonno (2008-05-22 20:07) 

nonno

Morimoさん
ギフに興味をお持ちですか。
確かにイイところがいっぱいありますが、やっぱり市内じゃなくて郡上八幡とか下呂とか高山とか、山の方ですよね。
このお店はギフ市の繁華街の中です。
サラリーマンがウヨウヨいるエリアです。
by nonno (2008-05-22 20:10) 

nonno

風さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by nonno (2008-06-02 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。