So-net無料ブログ作成

ノンノんちでチェリーハンティング♪ [ツレヅレ]

今日は能動的に活動いたしましたアタクシです。
・・・明日からの現場復帰に際して、だら~んと過ごした休日に慣れたカラダに若干の不安があったからなんですが(汗)
大丈夫!・・・たぶん大丈夫、おそらく大丈夫、だと思います。
なんとか、あと3日、持つと思います。ホホホ。
今日は朝イチから、まずウチ中の窓にくっつけてある簾を全部挿げ替えて、ノンノギョーザの餡を作成をして、プールで1キロ泳いで、そしてお豆のスープを作って、ノンノギョーザの包み作業60コして、そして、お休み終了の儀式のようなギョーザとビールのウチ酒&ウチごはん、のエナジーを使ったけど充電もした1日でした。

そんな今日、思わぬモノをいただきました(は~と)
cheries (1).jpg チェリーちゃん♪
コレ、ノンノんちなの!
信じられないでしょうか~?
「ウチでさくらんぼ狩りしてよ~!」って、幼なじみHが今日の夕方持ってきてくれました。
何を持ってきてくれたって、そりゃ、コレですわん!
cheries.jpg さくらんぼの木の枝なのよん。
Hのお父上のお友だちのところに、今日、さくらんぼ狩りに行って来たというH。
「枝ごと持ってきな!黄色いのも、枝ごと水に挿しといて赤くなったら食べごろだよ。」って、いただいてきたそうな。
ありがとう!
早速、ウチでチェリーハンティングさせていただきました♪
ルックスもどえらいキュートだし、食べたらオイシイし、楽しませていただきま~す。

そして、黄金週間のシメククリにもう1ネタ。
notmelon (1).jpg notmelon.jpg
商品名を失念(汗)
昨日、名古屋ボストン美術館&紗羅餐の帰りに、タカシマヤのケーニヒスクローネで購入しました。
こんなの、初対面です。
写真はありませんが、もう1つ、栗あんスティック(?だったっけ??)も初対面で、その2品をウチに連れて帰りました。
栗あんスティックも、もちろん「らしい」カンジでスキだったんだけど、この、メロンパンみたいなヤツがかなりツボです!
そう、メロンパンではないの。
メロンパンかと思って買ってきたんだけど、食べたみたら違ったのよ。ハハハ!
バターの風味が豊かな、ブリオッシュ生地にクッキー生地が乗っかっています。
ココんちは、アタクシ的にはちょいとアタリハズレが激しいお店なだけに、期待が大きくなかったのよ。・・・失礼。
てコトもあるかもしれんが、かなりスキなタイプでした♪

と、アタクシの今年の黄金週間も間もなく終了。
エナジーチャージは十分なので、明日から、また、働きますゾ。
タグ:
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

つぼっち

これでメロンパンじゃないなんて!
もう、何を信じていいのか分からないです(笑)
さくらんぼは、家の中が明るくなっていいですね。
by つぼっち (2008-05-07 00:06) 

sak

さくらんぼ、大好きなんです♪
お家でさくらんぼ狩り...いいなぁ
by sak (2008-05-07 12:10) 

Morimo

いやあ、だれが見てもメロンパンですよね。私もだまされます。

便乗してだまされネタをひとつ。。。「メロンパンまんじゅう」。。。どっちやねん。
http://miage.blog.so-net.ne.jp/2008-02-19
by Morimo (2008-05-07 23:46) 

夢空

メロンパンじゃない?(@_@)
充電たっぷりして、お仕事頑張ってね~☆
by 夢空 (2008-05-08 09:17) 

nonno

つぼっちさん
やっぱり、見た目はメロンパンですよね!
あとで確認しに行ったら、お店のディスプレイには、ちゃんと商品に合った説明がありました(汗)
ま、ソレをちゃんと確認していたとしても、メロンパンと映像としてインプットされてしまっていたかもしれませんが。オホホ。
そして、さくらんぼ、ルックスもかわいいですもんね~♪
by nonno (2008-05-10 22:44) 

nonno

sakさん
さくらんぼ、オイシイですよね~♪
アタクシも大スキです!
この、いただいたさくらんぼは、かなりワイルドな味わいではありましたが、大満足でした。
また、すご~くスウィートな佐藤錦ちゃんハンティングに行きたくなってきました!
by nonno (2008-05-10 22:47) 

nonno

Morimoさん
Morimoさんもだまされていただけましたか。
実際、メロンフレーバーがなくなっただけのメロンパンというカンジでもなくて、もっとリッチ感があるんです~。
だまされドクです!
Morimoさんのメロンパンまんじゅう、アタクシ、スキなタイプかも。フフフ。

by nonno (2008-05-10 22:52) 

nonno

夢空さん
そうなの~、違うの~。
メロンパンにしか見えないでしょ~。ハハハ。
しかし、かなりオススメです。
メロンパンズキなヒトも、そうでないヒトも満足できると思います!
連休明け、オシゴト乗り切りました。
エール、ありがとうございま~す!
by nonno (2008-05-10 22:57) 

nonno

デザイン屋さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-05-10 22:59) 

バニラ

すごい! さくらんぼ狩りってしたことないよ~
それが自宅で? 眺めてるだけでもかわいいね♪
by バニラ (2008-05-11 13:39) 

nonno

バニラさん
さくらんぼ狩り、未体験なんですね。
どえらいオススメです!
ぜひぜひ体験してみて~♪
ハイ、もちろん、「自宅で」はアタクシも初体験でしたよん。

by nonno (2008-05-17 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。