So-net無料ブログ作成
検索選択

三越と伊勢丹♪ [オヤツ(お勤め生活)]

昨日の深夜、なんとなくチャンネルを変えながらテレビを見ていたら、NHKの番宣番組が目に留まりました。
キッチュ(って誰ぇ~?って言ってください、松尾さんデス。)と、戦隊ヒーローモノの若手俳優と、キレイなオカマちゃんの3人が屋台でおでんをいただきながら、番組を宣伝していくモノでしたが、キッチュのしゃべりに思わず見入ってしまいました。ハハハ~!頭のイイ人に異常に弱いアタクシです。
その中で、やきそばナントカって人が「今日の料理」のアナウンサーがダジャレを言っているのを見て「えぇぇ~、NHKのアナウンサーがダジャレ!?コレは、NHKでは異例でしょ!この人はスゴいチャレンジをしている!!」と衝撃を受け、それ以来そのアナウンサーが「この人は毎回ダジャレを言ってるのだろうか?」と気になって「今日の料理」ウォッチャーになったって。
はいはいはい。アタクシもいつもチェックしてましたよん☆後藤アナですね。
このやきそばさんもおっしゃってますが、後藤アナは癒し系です。
そして、料理番組というカテゴリーのプログラムなので、ココでのダジャレ、アタクシ的には全く気になりません。
アタクシ的にNHKのアナウンサーでダジャレを言っているヒト、もう1人確認しているのですが、それは真下アナ。
真下アナは、昨年度までは土、日曜日の朝のニュース「おはよう日本」のメインキャスターでしたが、今年度はドコにいるのかしら?地方局に異動になったのかなぁ?
ソレはともかく、真下アナはニュースプログラムである「おはよう日本」の中でも、軟らかいコーナーではダジャレを連発して、相方の女性アナウンサーの体感温度を下げていました。
・・・てなワケで、アタクシは真下アナのダジャレウォッチャーだったんですけどね。オホホ。

さて、この4月1日に三越と伊勢丹の持株会社が一緒になりましたね。
お江戸にお住まいの方には、何ら影響はないのかもしれませんが、ナゴヤは伊勢丹がないので、今後は伊勢丹系のお店のモノがコンスタントに手に入るのかも!?と期待せずにはいられません。
そんな、期待に応えていただいたモノを2ネタ。
mitukosi.jpg マカロンちゃん♪
コレは、ジャンポール・エヴァンです。
アタクシ、初めて食べたマカロンがジャンポール・エヴァンだったんですよね~。ウマかったの(は~と)
たぶん、アレから7、8年は経ってますね。
パリでいただいたんですけど、日本で売ってるヤツの3倍ぐらいの大きさで、キャラメル味でしたね。
そのときから、マカロンがスキになりました。
この日は、名古屋三越で入手したモノを、同僚のTちゃんがお勤め先に持ってきてくれました。
アタクシがいただいたのは、ラムレーズン。コレもスキ!
やっぱり、ショコラティエのマカロンだけあって、チョコレートですね~(ため息)
そして・・・
mitukosi (1).jpg アメデイのチョコレート♪
お友だちのお誕生日贈り物を探して三越へ行ったら、バレンタインシーズンでもないのに、売り場がありました。
とりあえず、お友だちにはお店の方の最もオススメだというチュアオを。
コレは最高品質のカカオを70%使用したダークチョコレートで、ワインとの相性もイイそうです。
なんだか、国際的なチョコレートの賞のダークチョコレート部門で金賞を2年連続で獲っているそうです。
しかしアタクシ、チョコレートはミルクチョコレートがスキなんです。
で、アタクシが自分用にいただいたのが、コレ、トスカーノ・ブラウンです。
スキ~♪
コレも、ミルクチョコレート部門で銅賞を獲ったコトがあるそうですよん。

名古屋三越でも、今後は、こういう今まで名古屋じゃ入手できなかったモノが、ちょいちょい入手できるようになるのかしら。
だったらウレシイな♪
ナゴヤは、もともと名鉄百貨店が伊勢丹と業務提携していて、名鉄百貨店に伊勢丹のニオイが漂いだしたのも感じます。
でも、アメデイもエヴァンも、出店してるところに出くわしたコトがなくて。
ウチのお勤め先に出入りしている三越の外相担当さんに聞いてみたところ、伊勢丹と持株会社が同じになったコトを活かして、これからもナゴヤで入手困難なモノを提供していきたい、とおっしゃってました。

明日はお休みいただいて、奈良に行こうと思ってます。
そして、今週も乗り切りますぞ。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

夢空

わぁ、奈良ですか~、どこかなどこかな(^。^)
by 夢空 (2008-04-15 23:14) 

nonno

夢空さん
実は山紫水明の2月の記事を参考にさせていだきました!
ありがとうございま~す(は~と)
記事にしたら、リンクさせてくださいね。
by nonno (2008-04-16 17:37) 

ニケ

そうそう。
わたしは意識せずに統合初日の三越に足を運んでおりました。
なんだか賑やかでビックリ☆と思ったら大イベントでした(笑)

伊勢丹色を三越で存分に発揮して欲しいなぁーって期待してます(´∀`)ノ


ジャンポールのマカロン、食べたかったんですよ~~
いいな~~
同僚さんグッジョブd(^-^
by ニケ (2008-04-21 17:06) 

nonno

ニケさん
お江戸もんだったニケさんにはナゴヤの購買環境は物足りないですよね~。
年に1回程度ですが、伊勢丹に行くと、どえらいトキメキますもん、アタクシ。
ホント、もっと伊勢丹色が出るコトに期待したいっす!
そうそう、おからだの調子はいかがですか~?
by nonno (2008-04-26 14:04) 

nonno

sakさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-05-04 20:57) 

nonno

かっちゃんさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-12-07 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。