So-net無料ブログ作成
検索選択

お江戸のオミヤ(ルン) [オヤツ(お勤め生活)]

先週は、月曜日はオシゴトで、水・木曜日は遊びにお江戸へ。
1週間のうち3日もお江戸で過ごすなんて、まずはありません。
・・・とはいえ、月曜日はフリータイムはなく、正午過ぎにナゴヤを出て、18時前にオシゴト終了後懇親会。
20:00過ぎの新幹線に乗ってナゴヤに帰ってきたんで、話題東京駅を楽しむ時間もナシ(涙)
しか~し、懇親会でおでんをいただいた黒壁横丁で『東京駅の楽しみ方』的なパンフレットを配っていたのを抜け目なくいただき、予習&予習&予習!ハハハ。
木曜日の、帰りの新幹線待ちの東京駅は、エキナカをガツンと楽しんでまいりましたよん♪
で、先日、「TITLE3月号」で読んだのだけれど、なんだか、お江戸はカップケーキが流行ってきてるんですって?
そりゃ試してみないと!
・・・というコトで、エキナカのFairycake Fairです。
f.f. (1).jpg
お店、ちゃんと見つかりました!
ホントは、フレッシュな方が食べてみたかったんですが、お日持ち&持ち歩き時間的にダメでしょ。
なんで、お日持ちがする方を。
どれをとってもカワイイ~(は~と)
いかにもってカンジのカワイらしい色使いのモノもあったんです。しかし、アタクシごのみのモノを選んだら、こんなPOPさに欠ける構成になってしまった。
f.f. (2).jpg ピンクとかがないの(汗)
でも、仕方ないね。
この中で、アタクシはバニラビーンズのツブツブが入った超定番の一品をいただきましたが、スキ(キャ)
う~ん、人気に納得です!
やっぱり、ぜひ、次はフレッシュなヤツをいただきた~い!!
f.f..jpg これはZOOってヤツです。
アタクシが食べたんじゃないけど、あまりのカワイらしさに写真撮っちゃいました。
そうそう、このお店の前で、お江戸在住の昔の飲み友だちに偶然遭遇。
ちょっと尖ったおっさんがいるなぁ、と思わず視線を向けたら、あら、Kクンじゃない。
オシゴトのクライアントを東京駅にお見送りに来たところだったそうで、ゆっくりしゃべっていられなかったけど、びっくりして、懐かしかったね。
帰りの新幹線の中でKクンから電話がかかってきて「今晩どこ泊まってんの?飲もうよ~!」って、ナゴヤです。ハハハ(汗)
ま、しかし、同級生がいくつになっても尖ってるのって、ちょっとウレシかったりするのだ。

ハナシは全然変わるけど、お昼間のサクラです。
08sakura2 (1).jpg 岐阜県の木曽川沿いにある地方競馬場です。
サクラと菜の花、キレイです。
先週の土曜日、もう花は終わっちゃってるかも・・・と心配しながら行ったんだけど、大丈夫でした。
でも、今晩の雨で散っちゃったかなぁ。
08sakura2.jpg 競馬場だけに、コレ!
馬専用道がありました。
お天気に恵まれて、お花見ウォーク楽しみましたよん♪

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

つぼっち

これがウワサの馬専用道!
笠松ですね。
神奈川に住んでいる私は、お江戸で何が流行っているのか、さっぱりです。
新横浜なら分かるんだけど(笑)
by つぼっち (2008-04-07 21:22) 

nonno

つぼっちさん
わ~い!
この記事の後段は、実はつぼっちさんのふらふらを意識してたんですよね!
あの「馬専用道」の標識を見た瞬間、アタクシも記事にしちゃお~っと、とパチリ。
はい、おっしゃるとおり、笠松競馬場です。
ちゃんとバフンにも遭遇しましたよん。
by nonno (2008-04-07 21:47) 

つぼっち

なるほど!
どうりで、後半からふらふらっぽい空気を感じたわけだ(笑)
興味深く拝見しました。
お花見ウォークを堪能されたようで、うらやましい限りです!
by つぼっち (2008-04-08 19:32) 

夢空

カップケーキ、流行ってるそうですね~。
だけど、バター不足で大変らしいです。

by 夢空 (2008-04-09 08:19) 

sak

馬専用道があるのですね。
桜、キレイ♪
by sak (2008-04-11 17:02) 

nonno

つぼっちさん
実はお勤め先のふらふらイベントでふらふらしたんです。ハハハ。
イベントと呼ぶには本気な距離、11㎞でしたが、アタクシはショートカット(汗)
この笠松競馬場から各務原の河川環境楽園を経て一宮の138タワーの桜の堤防を通って、木曽川駅から帰るルートでした。
桜が舞い散る中をふらふらするのはマコトにキモチヨシ!ですね、つぼっちさん。

by nonno (2008-04-11 18:10) 

nonno

夢空さん
そうそう、流行ってるんですってね~・・・ナゴヤではそんな気配すら感じられませんが。ホホホ。
しかし、バター不足とは。
それもバイオ燃料需要の影響ですか~?
それとも流行による需要増でしょうか~?
by nonno (2008-04-11 18:12) 

nonno

sakさん
そうなんです、馬専用です。
スゴク短いんですが。ハハハ。
あと、「歩行者注意」の標識の馬版の標識もあるらしいですが、アタクシには見つけられませんでした。
そして、足下は「馬糞注意」でもあります。
by nonno (2008-04-11 18:14) 

nonno

風さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-04-11 18:15) 

nonno

デザイン屋さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-04-11 18:15) 

nonno

greensさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-04-13 21:36) 

nonno

月夜さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-04-13 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。