So-net無料ブログ作成
検索選択

ナゴヤで再会♪鈴懸 [オヤツ(お勤め生活)]

先週の木曜日のコト。
お勤め帰り、名古屋駅に着いたのは19:55、滑り込みセーフでタカシマヤの閉店ギリギリに間に合いました。
お目当てのモノを無事入手して落ち着いたトコロで、ふと目に入った行列。
吸い寄せられるようにフラフラとそちらに近づいてみたら、おぉ~♪鈴懸だ!
あ~、そういえば、今週の新聞の折込チラシに載っていたような・・・。
もう閉店だなぁ、と思ったんだけど、行列に加わるコトにはおトガメはありませんでした。
よし、何を買おうかしら?
・・・と、その前に、鈴懸とアタクシの出会いです
昨年の博多への出張でした。
オミヤを探して天神のデパートをひとりで物色していたときのコト、一見して和菓子屋さんとはわからない一際オサレなお店を岩田屋で発見!ソレが鈴懸でした。
欲しいモノはたくさんあったんだけど、なんせお日持ちと、荷物の量との問題で断念(涙)
そのお菓子が目の前に(キャ)

博多でココロ奪われたお菓子は、コレ!
suzukake2 (2).jpg suzukake2 (1).jpg
鈴乃最中、なんてステキな意匠のパッケージ。
そういえば今日本屋さんでたまたま手に取った本でも、平野レミのおすすめの和菓子のおもたせとして紹介されてました。
甘さ控えめな粒あんがぎっしり詰められています。
suzukake2.jpg かわいい~(は~と)
その名のとおり、鈴です。
ひとつひとつが小振りなのも気が利いてますよね。
そして、今回はもうひとつ。
suzukake2 (5).jpg suzukake2 (4).jpg
苺大福です。
ドコにでもあるひとしなではあります。
が!しかし!!
suzukake2 (3).jpg ぜんぜん違うの~!
大粒のあまおうがまるごと入っています。
極薄の大福の皮、ごく少量にして小豆の香りを残した上品なこしあん、甘酸っぱいあまおう。
絶妙のバランス。
こんな苺大福は初めて!
スゴ~イ♪
・・・コレ、もう一回食べたいわ~。明日買えるかなぁ?ムリだよなぁ。
かなりオススメです!

鈴懸は、タカシマヤB1で明日までの期間限定出店です。
そして、苺大福はないようですが、鈴乃最中は4/1から期間限定で名古屋三越栄本店で入手できるらしいです。

さて~。
来週は、オフィシャルにもプライベートにもお江戸へ行くコトになりました。
オフィシャルな方はとにかく時間がなくてオミヤの入手がムズカシヒ、でもプライベートな方はなんとか思うようなオミヤを入手したいな(鼻息)

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

masugi

イチゴ大福の、餅とイチゴのバランスにびっくり☆
でも、美味しいんですね~。気になる…。
by masugi (2008-03-30 23:40) 

sak

極薄皮のいちご大福
食べたぁ~い!!
by sak (2008-03-31 01:05) 

つぼっち

甘いものが苦手なので、雰囲気だけいただきました。
好きな人にはたまらないんでしょうね~
by つぼっち (2008-03-31 12:33) 

夢空

松阪にも、鈴のお菓子があるんですよ~♪
博多にもあるんですね~☆知らなかったぁ。
by 夢空 (2008-04-02 23:00) 

nonno

masugiさん
はい!スゴ過ぎるバランスですよね~♪
だからこそ、苺そのもののチカラがモノを言います。
・・・でも、粒あんがたっぷりの苺大福も大スキなんですけどね。
by nonno (2008-04-05 20:52) 

nonno

sakさん
あの、皮の薄さは他では食べたコトがありません。
そして、あの苺(は~と)
アタクシも、また食べたくなりました!

by nonno (2008-04-05 20:56) 

nonno

つぼっちさん
甘いモノ、苦手なんですね。
・・・そういえば、つぼっちさんの記事には登場しませんもんね。ハハハ。
しかし、雰囲気だけでも楽しんでいただけて、ウレシイです!
by nonno (2008-04-05 20:58) 

nonno

夢空さん
松阪に鈴のお菓子があるんですか!?
鈴って、カタチが可愛らしいですよね~。
ツボです。

by nonno (2008-04-05 21:02) 

nonno

デザイン屋さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-04-05 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。