So-net無料ブログ作成

ハマリモノの干物のリゾット [ウチ酒ウチごはん]

2、3週間前にテレビでやってたんですよね、このレシピ。
イタリアンのシェフがまかないの紹介してたのを、よしやってみよう、と。
もちろん、アタクシの作るモノのことですから、いい加減です。材料や調味料を、ちゃんと計量したりはできませんできません!
でも、なかなかです。かなり気に入りました!
続けて2週作りました。ハハハ。

干物のリゾットです。
  勝手にトマトをトッピング。
レシピは鯵の干物でした。
鯵でもやったけど、鯛でもやりました。どっちもイケます。
フライパンでオリーブオイルで干物を焼いて、身と骨を分けて、骨で出汁をとって、その出汁でリゾットを作る感じです。
オリーブオイルはたっぷり使いますが、チーズはなし!
トマトのトッピングは酸味が加わって、それはそれでよし。

この季節のデザートはコレ。
 イチジクの赤ワイン煮です。
ハハ作です。
ヨーグルトとベストマッチングなんです。
この季節、ちょっと傷んで見切り品になったイチジクを買ってきて、このワイン煮にして毎日毎日食べます。
ワインはウチで開いてるモノを使うので、赤だったり白だったりしますが(笑)
大スキなんだなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。