So-net無料ブログ作成
検索選択

次はお江戸へいつ行けるかしらん [お江戸]

今NHKでドラマ「ハゲタカ」の6夜連続アンコール放送やってますね。
東京のビル群がたびたび登場しますが、その度に、次回のお江戸に思いを馳せているアタクシです。
ハナシは逸れますが、大森南朋ってスキだなぁ・・・この「ハゲタカ」で彼が演じる鷲津政彦はホント色気あります。ま、小説の方の鷲津政彦とは全く違うキャラクターだし、そちらはそちらでスキですが。
ともかく、あと2回の放送ですが、目下のアタクシの楽しみのひとつです!

さて、今回のあらかたのお江戸日記は記事上げました。
記事にしなかったモノをちょっとご紹介します。
まずは今回のホテルですが、六本木1丁目駅から徒歩3分のヴィラフォンテーヌ六本木ANEXです。
ココは同行者Mの東京出張の際の定宿で、まさにビジネスホテルですが、値段も値段ですし、六本木交差点からも大した距離でもないし、けっこう広くてよかったです。そしてインテリアをアクタスが手がけています。
 
ちょっと水周りが古いんですけどね、ハハハ。
お部屋の壁にオシャレデザインっぽく Only 300days open hotel と書いてありましたが、300日限定で営業しているのでしょうか。どちらかで再開発が300日後既に決定しているのでしょうか?真相はわかりませんでした。

今回のお江戸2日間を振り返ってみます。
8月10日(金)
10:30頃品川到着・・・11:30ミッドタウンへ ニルヴァーナ・ニューヨークでランチ、ミッドタウン内外をブラブラして、サントリー美術館・・・15:40国立新美術館・・・18:00六本木ヒルズへ、COLD STONE CREAMYでバナナ中心のアイスクリーム(名まえ失念(汗))でひと休み後ブラブラして、20:45森美術館、夜はBISTY’Sで。ホテル帰着は12:20、就寝は2:30くらい?
8月11日(土)
9:00起床、10:00ホテルチェックアウト・・・東京駅10:50着・・・11:30丸の内のVIRONで朝兼ランチ・・・新宿へ、伊勢丹、バーニーズで散財・・・18:00渋谷へ、喜楽でラーメン&夜サケ・・・丸の内へ、ブラブラとして散財(苦笑)・・・21:20頃の新幹線でナゴヤへ

いやぁ、満喫しました!
でも、また行きた~~~い!!!

そして、もう1つオミヤを。
  ハンカチ(は~と)
六本木ヒルズに行ったら1枚買う、というMy法則(現在も有効です)に従って。
クラッシック スモール ラグジュアリーのモノです。毎度のコトながらイニシアルを入れていただきました。ついでにこのお店のお隣の傘の専門店HANWEYでも散財。オホホホホッ。
今まで買ったモノの中でも、かなりのお気に入りです。大切に使って、次回のお江戸に夢をツムギますわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。