So-net無料ブログ作成
検索選択

「朝ゴハンしよう」と行ったVIRON [お江戸]

朝起きたのは9:00。
しかしチェックアウトは10:00・・・さすがビジネスホテル、ゆっくりはさせてもらえねー(苦笑)
ダッシュで身支度を整えながら、働かない頭でMとこの日1日の大まかなプランを決めて、10:00ちょい過ぎに無事とりあえずチェックアウトしました。
とりあえずアタクシたちの目的は荷物を駅のコインロッカーに入れて身軽になるコト、そして朝ゴハンを食べるコトの2つ。無事コインロッカーは確保できたので、次は朝ゴハンです。

で、朝ゴハン。
この方のブログを見て気になっていたVIRONで「VIRONの朝食」しよう!と丸の内のお店に向かいました。ハイ、丸の内のお店に。朝食をやっていない丸の内のお店に!
さすがはオノボリです。
そしてオノボリはめげません、オホホホホ。
ちょっとだけ、ちょっとだけ待って、ランチするコトにしました。
 コレ、どえらい食べちゃいました!
時間的にはランチですが、アタクシたちにとっては朝ゴハンでもあります。
1皿スターターにハム類の盛り合わせをいただき、コレとバケットレトロドール&エシレバターで、泡をガブガブ飲んでしまいました。ホント幸せなお休みの1日の始まりデス。
このパンがねぇ、すご~くスキ!
Mも「コレ、ホントに外はパリパリで中はもちもちで、香りも良くて、美味しいねぇ」と絶賛。
 Mのメインの1皿。
鮮魚のポワレです。
お魚は2種類くらい、上に載っているのは野菜のフリット。けっこうな量だそう。
Mは満足気でした。
 アタクシのメインの1皿。
ホワイトアスパラとベーコンサラダです。
アスパラが甘くてね~。
赤のグラスワインをいただいて、更にパン&バターも進みました。さすがにグラスワインも3種類から選べるようになっていました。アタクシは例によって最も重いヤツを。
ところで、アタクシたちのテーブルを担当してくれたホールの女子がなかなかで、泡のサーブもすごく上手だったし、メニューの説明や、飲み物のおかわりのオーダーのタイミングも良くって、気持ちよく長居させていただきました。
そんな彼女のオススメのデザートがコレです。
 ペッシェメルバです。
フレッシュの桃がまるごと1個入ってるとのコト。
生クリームもアイスクリームも、かなりスキなヤツでした。さすがオススメ。
そして・・・
 かわえぇ(は~と)
Mのカプチーノです。
すっかり出来上がってゴキゲンさんで会計を済ませたら、Mは妹さんにオミヤのパンをがっつり買っていました。

お店、ホントにパリみたいでした。
  東京駅方面から。
外観も、内装も、パリ。
ここ、アタクシのような新幹線で年に数回(どころか1回ってコトもあるな)しかお江戸に行けない者にとっても、なかなか使いやすいお店ですね。

長ーい朝兼昼ゴハンを楽しんで、そしてアタクシとMは新宿に向かいました。
日本一のデパート、伊勢丹を目指して。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

私も一度渋谷東急の近くのVIRONで朝食をいただいてみたいものです。
丸の内はやっていないんですね。来月は東京へ行く用事があるので、ちょっと行ってみようかなぁ。飛行機で行くので丸の内の方が便利なのですが…
でも美味しかったら許せてしまいそうです。
by (2007-08-21 00:16) 

camille

はじめまして。
記事内リンク&コメントをありがとうございます!
間違えて丸の内のお店のほうに行かれちゃったんですね。
でも、泡+赤をいただきながらのブランチもとっても美味しそう^^
特にnonnoさんが召し上がったホワイトアスパラとベーコンのサラダ、とっても魅力的です。
ホワイトアスパラ、大好き^^ このアスパラ、大きいですね~。

これからもよろしくお願いします。
また遊びに来させていただきますね^^
by camille (2007-08-21 22:03) 

nonno

好くんさん、そうなんです。
丸の内は朝ゴハンはやっていませんでした。
しかし、アタクシも渋谷店で朝ゴハンにリベンジするつもりです!
というのも、この日いただいたランチに大満足だったからです。
そして、本当にバケットレトロドールが美味でした。
あのパンに思い存分エレシバターとミオ社のジャムを塗っていただいてみたいのです、ウフフフ。
好くんさんも、もし朝ゴハン行かれるのなら、記事されますよね。
楽しみにしております。
by nonno (2007-08-23 20:08) 

nonno

camilleさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
はい、朝ゴハンはまた渋谷店でリベンジする所存です!
しかし今回の朝兼昼ゴハンも、とっても満足でした。
・・・こういったホントにパリに来たみたい♪なビストロがナゴヤには数えるほどしかないのです。
そして、やはりオノボリにとってはお江戸はいくつになっても敷居の高いところで、そんなお江戸は「高飛車も当たり前」と考えていますが、サービスも良くて・・・。
そうそう、ホワイトアスパラは本当にデカイアスパラでした。
ナゴヤ弁=どえりゃ~デカかったんだわ。
余計な味付けがされてなくて、塩も薄目で、アスパラガスの甘みを堪能できました。

こんなところでカミングアウトするのも何ですが、アタクシが初めて定期的にチェックするようになったブログがcamilleさんのブログでした。
写真もとてもキレイで、本当に「おいしいもの」が満載。
見ているだけでシアワセになります。
こちらこそ、それからもお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。
by nonno (2007-08-23 20:22) 

Lipatti

こんばんは。
丸の内は朝食やっていないんですね、、、
これって結構知らない人多いと思いますよ~。
ここのアスパラって結構大きいですよね。大きいアスパラって肉にも負けないボリューム感、食感があってとても好きです。
by Lipatti (2007-08-29 22:50) 

nonno

Lipattiさん、こんばんわ。
はい、やってませんでした「VIRONの朝食」。
パンを買ってカウンターやテラスでいただくコトは可能なんですが、そうじゃなくて「朝食」が食べてみたかったんで・・・
アタクシのようなオノボリのためにも、丸の内の方も朝食の営業をぜひやっていただきたいです!オノボリは渋谷より丸の内の方がわかりやすいです(笑)
アスパラ、大きくて、甘くて、シャキシャキして、大満足でしたよ!
by nonno (2007-09-01 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。