So-net無料ブログ作成
検索選択

やっててよかった(ほっ)BISTY’S [お江戸]

閉館ギリギリまで森美術館にいたアタクシたち、22:00過ぎ、腹ペコです。
Mが「行ってみようか」と情報をメモってきたお店にトライしてみましたが、まだ何組か待ちの先客がいて、すぐにはゴハンにありつけない様子だったので、六本木ヒルズ内のBISTY’Sへ。
このお店、この方のブログで表参道の方のお店を見て、さすがお江戸は使いやすそうなお店があるなぁ、と。そしたら、六本木ヒルズにもお店があるとの情報があったので、時間があったら行ってみたいと思っていたところ、探したワケではないのに見つけてしまいました、野生のカンで。ウフフ。

 ワインバーです。
テーブル席は全て埋まっていましたので、カウンターへ通されました。
腹ペコなんで、何はともあれオーダーです。
 まずは泡。
シャンパーニュではありません。
失念しましたが、どこぞのスパークリングワインです。
料理は空腹に任せてたくさん頼んでしまいましたが、オリーブとブルサンのディップがあれば、アタクシはオッケーです。
そして、このお店の特色です。それは50種類くらいのワインがグラスで楽しめるコト!
予めカードを買い求め、このカードをワインをサーブする専用の機械に差し込んで、飲みたいワインの注ぎ口にワイングラスセットしてスイッチオンすると定量のワインが注がれます。
飲むワインを選ぶのも楽しいし、量も選べるし、イイ!ステキなシステムです!!
お値打ちなモノだと、グラスに1/3ぐらいの量(これが最少量)で150円ぐらい。
アタクシは、ボルドーのメルロー種主体のモノを2種類いただきました。
 
この2つ、よく似た感じでした。
それにしてもこんなお店、ナゴヤにも欲しい(遠い目)

すきっ腹にガブガブ飲んでしまい、あっという間に出来上がってしまったのですが、本当にこのお店が開いていて良かった~~~。夜サケ難民にならずにすみました!
閉店の24:00までお世話になってホテルへ帰りました。
ホテルまでの道のり、週末の六本木の街の賑わいを「さすが六本木~」と楽しみながら♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Lipatti

こんばんは。
リンクありがとうございます。
六本木の方がなんだかおしゃれな感じですね。
自分もこのシステムはとても気に入りました。
それにしても名古屋にお住まいなんですね。
自分も2年前くらいまで5年名古屋に勤務していました。
ちょっとお店のタイプは違いますが、栄とか伏見のShow's宮長というワインバー(?)にかなり通いました。今もあるのかな、、、
by Lipatti (2007-08-19 22:54) 

nonno

Lipattiさん、コメント&nice!ありがとうございます。
アタクシはLitattiさんの表参道のお店の方がおしゃれ度高いと思ってました(笑)似たようなものなのでしょうか?
Lipattiさん、5年もナゴヤにいらしたんですね!勝手に親近感。
Show’s宮長、栄のお店は今でもありますよ。
アタクシも最近行ってませんが、10年以上前に友人がアルバイトしていたので、時々使っていました。
ナゴヤもようやくワインバーらしいお店が増えてきました。
でも、BISTY’Sのようなタイプのお店は未だ。早く進出して欲しいものです。
by nonno (2007-08-20 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。