So-net無料ブログ作成
検索選択

ラーメンのためだけに渋谷へ、エヘヘ。 [お江戸]

時系列が無茶苦茶だけど、2日目の夜ゴハン(夜サケ?)バナシから。

タイトルのとおり、他に何の用もなく、ただこのお店・・・去年出張のときにネクちゃんと一緒に行った喜楽でラーメンを食べたい一心で2日間歩きまくって疲れ切った足を引きずって行って来ました。
今回のお江戸のパートナーMは大のラーメン好き。
ナゴヤはもちろんお江戸でも結構ラーメンハンティングしていますが、喜楽は「知らないから行ってみたい!」てコトで、即決定。
そこには、アタクシの「かなりスキ」よりも、ラーメン好きなネクちゃんの飼い主あいさんも絶賛だったコト、更には大学時代ラーメン部部長だったという経歴を持つ我が大奥出入り業者の担当Mクンも高得点をつけていたコトの方が、Mにとっては興味をそそられる要因だったと推測されます。

なんとか覚えていたようで、迷わずにお店に到着。
行列覚悟で行ったのですが、運良くスルッとお店には入れました。アタクシたちが着席してすぐにお店は満席、列ができていました。
 もやしワンタン麺~♪
コレコレ!コレが食べたかったの(キャ)
焦がしネギ油、太くてモチモチした麺、たっぷりもやし、ワンタン・・・サイコーです。
やっぱり、かなりスキ!
ギョーザとビールもお約束ですが、ギョーザも肉汁たっぷり!スキ系でした。
大満足です。
また行きたい。

さて、ココからは昨日の夜、名古屋でのハナシ。
お江戸でデザインの仕事をしている幼なじみのYちゃんがお盆で帰省してきてたので、東京に帰る直前に名駅で短い夕ゴハンを一緒しました。
ミッドランドスクエアの中でゴハンしたのだけど、青山に住んでいる彼女が「ココ、スゴイね。ウチの近所にあるお店が目白押しだもん。ナゴヤも変わったね~」としみじみ。そうそう、ナゴヤも変わっていってるんだな。
で、そのYちゃんが「東京、どこ行ってきたの?」と。
あれこれ話をしているうちに“ラーメンのためだけに渋谷”ネタに突入したところ、「渋谷でラーメン?どこ??まさか喜楽???」って、そうそう、その喜楽!
なんとYちゃんが最もスキなラーメンが喜楽のラーメンで、でもメディアには登場していないので、まさかアタクシから喜楽の話を聞くとは予想外の展開だったそう。
アタクシにとっても予想外の展開。
コジャレたお店に不似合いな話題で盛り上がったのは言うまでもありません!

彼女、近いうちにきっと喜楽に行くと思うよ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。