So-net無料ブログ作成
検索選択

元祖Yサンのお誕生ランチ会をManger Boire Deco@新栄で [ナゴヤンランチ(お勤め生活)]

「Yサン」は旧姓からの呼び名で、今はお勤め先でこの呼び名を使っているのはアタクシだけ。しかもそのサウンドは限りなくオヤジなイメージで、キュートなYサン本人とは真逆なんですが。
で、現在のお勤め先には、こちらは結婚で新しくなった姓から「Yサン」と呼ばれてもおかしくないコが2人いまして、それが新Yサンなので、タイトルにはあえて元祖Yサンとしました。
ココでは関係ないけど、2人の新Yサンも非常にキュートで、オヤジイメージはみじんもありません。

さて、今月はYサンのお誕生月。
同僚Kちゃんと一緒にランチでお祝いをするのが恒例となっていますが、今年はココ Manger Boire Deco(マンジェ ボワール デコ)へ行きました。お勤め先から近いこともあり、何かお祝いとなるとついついココへ。
シェフがお1人で切り盛りしていらっしゃって1時間で完了することが難しいとはわかっているのですが、やっぱり行きたいもので・・・エヘヘ。

 前菜。
スープか前菜かどちらかをチョイスしますが、前菜をいただきました。
パテ ド ガンパーニュ、桃と白身魚(何か失念(汗))のカルパッチョ、かぼちゃのキッシュ、水菜とズッキーニと茄子のサラダの4種類。どれもイケますが、ワイン飲みたくなりました(キャ)
 メインはお魚を。
お肉かお魚なんですが、Kちゃんはお肉、Yサンとアタクシはお魚をいただきました。
このポワレがほんとに皮がパリパリなのに、身はフッワフワで(は~と)・・・なのに何のお魚か失念(涙) 付け合せのマッシュポテトもめっちゃスムーズで、フレンチやな~、と。
実はこの時点で既に13:00を回っていました。
そしたらシェフが「デザート、とりあえず全種類盛り合わせますね。残していただいて結構ですから。お待たせしてすみません。」とお心遣いいただきました。
 そのデザートです。
デザートもかなりスキです。
ココナツのムース、パッションフルーツのムース、クレームブリュレ、バナナのタルト、チーズケーキ、バニラアイスのカラメルソースがけです。はい、もちろん残さずいただきました!

しかし、結構もうオトナなんだけど、キュートなんだよな、Yサン。
これからもアタクシと遊んでやってちょーだい。

さて、ココのお店は萌優香さんとSakaeさんが割と最近記事にしていらっしゃったし、ナゴヤの情報誌にも大きく紹介されてました。
萌優香さんもSakaeさんも記事に書かれていますが、シェフがホントに男前でね~。
そしてお客さんはマダムが多いです。・・・いつだったか隣のテーブルが「医者妻会」みたいな6人組で医療費の不正請求なんてカンタンよ~的なお話をされていました(怒) ドクターのみなさまは奥サマのお口にもお気をつけくださいませ。
余談でした。

お店は新栄、芸創センターの信号を西へ一つ目の細い道を左(南)へ入ったすぐの左側です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

新Yです。

ここ、美味しいですよね。
萌優香は、前菜の盛り合わせが特に好きです。
最近、情報誌にも載ってしまったせいか、すごく混んでいるのですよね。
近々、萌優香もおじゃましたいと思っております。
by 新Yです。 (2007-07-29 21:44) 

nonno

新Yサ~ン!
前菜の盛り合わせ、スコグ充実してますよね。
混んでても、時間かかっても、値上げされても、やっぱり行きたくなっちゃいますよね・・・
次の萌優香さんのココの記事、楽しみにしています!
by nonno (2007-07-30 21:13) 

sakae

ご紹介有難うございます♪
情報誌に載ったんですか~?ココ。
なんか意外ですし、ますます混んでしまって、
さばくのが大変ですね☆

余談ですが、
私が伺ったときも、マダムランチ(4名)をされており、
その内容が、私の仕事内容と関わるものだったので(笑)
耳がダンボでしたよ。
by sakae (2007-07-30 23:36) 

nonno

sakaeさん
マダムランチの会話、気になりますよね!
それが自分のお仕事とかぶっていたら尚のコト、おひとりさまランチなら更に。

しかし正直な話、これ以上混んで欲しくナイ=流行って欲しくない・・・身勝手ですね、ハハハ。
お料理やサービスの質が落ちなければ、イイんですけどね。
あ、しかし、なかなか予約が取れなくなってしまうかな?

sakaeさんが夜行かれた際には、またぜひレポートしてください!
by nonno (2007-08-01 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。