So-net無料ブログ作成

オステリア ヒヅメでちょい贅沢ランチ [ナゴヤンランチ(お勤め生活)]

本日は午前中打ち合わせ責め(怒)
タダでさえ働いていない脳ミソだっつーのに、連休明けの稼動間もない頭にツライ2時間でしたね。コレでお手当て貰ってんだからイタシカタないですねー(諦観)

さて、ちょいちょいランチしているお店です。
東桜のオステリア ヒヅメ、旧店名はフェリーチェです。
いつもは最もお値打ちなパスタのランチですが、この日はワケあって少し贅沢を。

 ゴルゴンゾーラのムース
しょっぱいのを想像していたのですが、見事に裏切られました。
でもワイン、飲みたくなりました(ガマン)
 ズワイガニとフレッシュトマトのパスタ
ココんちのパスタのアルデンテ加減が、どえらいスキ(は~と)
ただ、ランチのパスタは割とワンパターンなんで、ソースの感じがスキ系じゃないときは遠慮しています。
  ミルクのジェラード
大スキ!!
この日も大満足でお店を出ました。

が!大問題発生。
最もお値打ちなパスタランチは7月からジェラードがカットされてしまったのです(涙)
開店以来ずーっとお値段据え置きでがんばっていらっしゃったそうで、今回の実質値上げには納得できるんだけど、できればプラス100円とか200円とかでジェラードを付けれるようにして欲しい!!
あのジェラードも大スキなんで・・・

連休明けなだけに、本日は会社でのオミヤが充実していて楽しませていただきました。
山梨のききょうやの信玄餅、東京はダロワイヨの銀座限定マカロン。どちらも頂いてすぐ、ペロッと平らげさせていただきました!
今週はあと3日のみ。乗り切りますか。

お店は錦通り東新町交差点を通りの左側を東へ、1つ目の路地を左へ(北へ)折れたらすぐです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

幻灯機

こんにちは。フェリーチェ(3回行ったことがありました)の情報を探していて、電話番号も休止になっているし閉店なのか移転なのかと思っていたところこちらのエントリにいきあたりました。ヒヅメさんの公式サイトも拝見しましたが、経営者は違うのでしょうか……(電話して訊くのも失礼かと思いまだかけていません)。公式にはさらに移転という話が出ていましたが、旧フェリーチェの場所に移転してきたということでしょうか。御存じでしたらまた教えてください(と行っても私がまたここを観にこられるかどうかわかりませんが、とりあえずRSSリーダに登録です)。
by 幻灯機 (2008-07-26 19:03) 

nonno

幻灯機さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
お問い合わせのフェリーチェですが、以下、アタクシの知る限りの情報です。
経営者は変わっていますが、シェフは変わっていません。
もともとフェリーチェのシェフであって現在ヒズメのオーナーシェフであるヒズメ氏が、フェリーチェの経営者だった方から、お店(の権利かな?)を買い取られたと聞きました。
で、店名が現在のものになったとのコトです。
今月のお店の場所は、もともとフェリーチェだったのと全く同じです。
来月からの移転して営業するお店は、つい先日までラ コンティア カナメというお店だった場所です。

by nonno (2008-07-26 22:26) 

幻灯機

突然のコメントにお応えいただきありがとうございました。一時期イタリアンめぐりをしていた時期があり、その中でもフェリーチェは印象深いお店だったのでぜひまた行ってみたいと思います。
by 幻灯機 (2008-07-27 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。