So-net無料ブログ作成
検索選択

京都に行きたい病を更に悪化させた、やよいのちりめん山椒 [ウチ酒ウチごはん]

オミヤをいただいきました、ちりめん山椒です。
・・・京都、益々、ますます、マスマス、行きたくなりました(叫)!!
  お酒にもごはんにも。
すごい山椒!で、エッジきいてますね。
見るからにたくさん山椒の粒が入っているワケじゃないのに、あれはなんだろう??
そんでもって、あの小さいちりめんじゃこ1尾1尾にお目目がついてるの(感嘆)!
相当新鮮で、相当丁寧に炊き上げないと、ああはなりませんよね(ため息)

 パッケージの意匠も素敵(は~と)
八坂神社の正門の通りををすこし北へ下がった辺りにある、やよいのものです。
お店にはレストラン?もあって、ランチにはちりめん山椒のパスタなんかもあります。

・・・うーん、行きたいです。
今月末に行くプランを立てましたが、さて、どこを攻めましょ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ネクマ

おめめつぶってるおじゃこはいましたか?
ネクみたいに…(笑)

山椒のエッジ、効いてますよね。
気に入ってもらえて良かったです♪

エクシブ京都ネタ、早くネクナビしなきゃ(汗)
by ネクマ (2007-07-12 17:13) 

nonno

探してみましたよん。
でもねぇ、ネクちゃんが特別なんだって!
どれもお目目は見開いてましたわ(がーん)・・・苦しげ???
いや、やっぱネクちゃんが特別カワイイんですわ(は~と)

さてさて、エクシブ京都ネタ楽しみにしてます(期待)
by nonno (2007-07-12 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。