So-net無料ブログ作成
検索選択

マグロのおさしみが得意じゃないnonnoのマグロ丼 [ウチ酒ウチごはん]

おさしみ、苦手だったんですよね。
スキになったのは、やっぱりお酒飲むようになってから、ウフフ。でも、マグロは今でもあんまり得意じゃないの。お寿司はスキだけど、マグロのおさしみは好んでは食べないなぁ。

そんなアタクシがウチで食べるときはほぼ100%コレです。
  なんだかわかんないね(笑)
マグロとアボカドがのっかったお寿司です。大スキ!!
マグロはぶつ切り、アボカドは大きめのサイの目切りです。コレらをおしょうゆ+お砂糖+ごま油のタレで和えて、酢飯にのっけて、あさつきの小口切りと韓国のりのもんだヤツをトッピングしただけ。かんた~ん!
  マグロ!

味が濃いので誤魔化されてる、ってご意見に反論できません(汗)
でも、バランスも悪くないと思います。

マグロのおさしみ、得意じゃない方も大スキな方もお試しあれ。

ハナシは変わりますが、ウィンブルドン女子ダブルス、杉山愛ちゃん、ファイナリストになりましたね!
杉山愛ちゃん、かなりのキャリアになりますが、凄い情熱ですね~。
10年以上前から応援していますが、年を重ねて益々美しくなってますね。うーん、美しい!
ファイナル勝ち取ることを祈って、新しい週を迎えます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。