So-net無料ブログ作成
検索選択

上高地に行ってきました② [日本いいトコ]

今回の上高地は、今までに類を見ない野の花との遭遇を果たしました。
てなわけで、復路の前に、出会った野の花たちを一挙UPいたします!
・・・ま、しかしながら、具体的な遭遇ポイントにしても、花の名まえにしても、レポートできないのですが(汗)

まずはバスターミナルのコナシ。

バスターミナルのおにーさんに聞いたところ、これはコナシとのこと。これが、そこいら中で満開。バスターミナルにも何本かありましたが、明神橋の手前にもありました。かわええ。

  
2枚とも、明神橋へ向かう途中です。
左の白いのはそこいら中で出会いました。
右のピンクの方はアタクシの頭上50cmくらいの山側に咲いていました。

紫が鮮やか。
これも明神橋へ向かう途中でたくさん出会いました。

水辺です。
明神池の二の池の奥です。
岩にびっしり咲いていました。

去年は5月1日に来たんだけど、雪の壁だったんだよなぁ・・・明神池までの道中。
触ってる雪壁側が山側、反対が梓川。
1ヶ月違うと、こんなに違うんだなぁ・・・としみじみ。

さて、次は復路の「おたのしみ」です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。