So-net無料ブログ作成

上高地に行ってきました① [日本いいトコ]

バスツアーで上高地に行ってきました。
滞在時間4時間余り。歩いて、食べて、また歩いて、そしてまた食べて(笑)
お天気にも恵まれて、たっぷり上高地を楽しみました!

山々もくっきり。言うまでもなく、空気がさわやか。

今日のルートはバスターミナルから梓川を左に見て明神池へ、帰りは対岸を通って河童橋へ。
明神池でゆっくりしたのは初めてで、二の池の奥へ足を踏み入れたのも初めて。

人出も少なくて、写真も撮りやすかったような。
風の渡る音、川のせせらぎの音、鳥のさえずりしか聞こえない緑の世界です。

  
二の池で鴨さんと出会いました。人を怖がらないんですわ。手を伸ばせば届く距離で彼女が毛づくろいに要した時間は、たぶん5分を超えていました。

復路スタート前に英気を養わねば!ウフフ。
  
嘉門次小屋でブレイクタイム。コレも楽しみのひとつ!

岩魚の塩焼きと特製スモークチーズ、そしてビール。
岩魚が焼けるのに時間がかかるんだけど、待ちきれなくて「まだ時間かかりますか?」と聞いたところ、アタクシのいちゃもんだったのにもかかわらず、「大変申し訳ございません。ただいま持って参ります。」と誠実、且つお客さんに恥をかかせない受け答え。おにーさん、見た目だけじゃなくて中身もイイ男だよ!もちろん岩魚、ウマイっす。そしてスモークチーズもなかなかよろしいです。

チャージは完了しました。
さて、後半はまた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。