So-net無料ブログ作成
検索選択

月庭でタラの芽の天ぷら [ナゴヤンランチ(お勤め生活)]

天ぷらって、アタクシ的にはWithビールでいただくモノ。
でも2カ月に1回くらいはお昼ごはんに行くお店があります。
月庭、「つきのにわ」と読みます。ココでミックス天ぷら定食890円をいただきます。
天ぷらは海老1つ、季節の魚1つ、季節の野菜3つにごはん、赤だし、香の物、茶碗蒸し、冷奴が付きます。どえらいお値打ちなんですわ!・・・カウンター天ぷらなのに。

この日は季節の野菜のうち1つがタラの芽だったの!よっしゃ!!
塩でいただく山菜、サイコーです(はーと)

お店のご主人が高山出身で、高山のご実家で採ったタラの芽だそうです。まさかランチで遭遇できるとは思っていませんでした。
山菜がいただけるうちに夜に伺って、お酒とともにいただきたひ。
お店もステキなんです。

余談ですが、このお店でおかあさんに男性に間違えられたコトがあります、ハハハ。
確かにすげー短い髪ではあるんですが、チビッコでたいていスカートでしかも厚化粧なんで男性には見えないと思うんだけど、おかあさん、座ったアタクシの真後ろに立ってたんで、間違えちゃったんでしょうね・・・てコトにしてください(汗)

お店は桜通り小川の交差点西南のココストアの路地を南に入って行った通りの右側にあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。