So-net無料ブログ作成

シンフォニー オブ ライツ [香港]

今回の香港も残すところ後24時間を切りました。
おおかたの課題・・・主にYのリクエストをこなし、アタクシの掲げたYを満足させるというテーマも及第点はもらえそう、とアタリもつきました。

残り時間でのマストの中で、まずは西多士-フレンチトーストから片付けようと尖沙咀をぶらぶら。しかし、これがなかなか見つからないのです(泣) 時間も夕ごはんタイムにかかり始め、日本で言うところの喫茶店と言われる茶餐店は既に夕ごはんのお客さんが大半を占めていて、メニューにもそれらしきものはありません。あきらめかけたところで、ようやく巡り会いました!


お店は栄華茶餐店。外では焼きたてパンも売ってます。パンを売っているおじさんに恐る恐る「ヤウモウ サイターシー?」←西多士ある?と聞いたことろ、お店に入れとジェスチャーで答えてくれました(嬉)

これこれ。コレが西多士!ギトギトです(笑)
中にピーナッツクリームが塗ってあって、卵をつけて油で焼いてあって、ハチミツをかけていただきます。B級です。好き嫌いがはっきり別れると思いますが、アタクシはスキです。

そして、シンフォニー オブ ライツへ!

去年はホテルのお部屋から観たので、音がちょっと小さかったんですが、やはりお外は違います。
あ、シンフォニー オブ ライツはビクトリアハーバーで毎日20:00から開催されている音と光のショーです。ギネスブックにも認定されているそうです。音楽に合わせて香港島側のビルのライトアップが色を変えて点滅したりビームを発したりするんですが、どうやって音と光を合わせてるんだろ?範囲的には3~4kmの範囲のビルが一体になったショーなんです。観る価値ありますよ!
今度はフェリーから観たいなぁ・・・
そういえば、今朝アンデュ(ナゴヤで土曜日の朝9:30頃放送されている辺見えみりちゃんとアンジャッシュの番組です)でも香港旅が特集されていて、シンフォニー オブ ライツも紹介されてましたね、ウフフ。

さて、最後の夕ごはんに向かいますか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。