So-net無料ブログ作成
検索選択

香港3日目朝ごはんは豆乳+おこわ [香港]

2日目はモーニングマカオツアーの集合時間が早すぎて朝ごはんはホテルのお部屋で前日に買っておいたパンで済ませざるをえなかった(真剣にザンネン)ので、ようやく香港の朝ごはんにありつけた!といったカンジです。
とにかくココにだけは絶対に行くから、とYに宣言してやって来ました。


去年の1月に行ったときは、通りを挟んでお向かいにお店があったのに・・・移動?
しかし、しっかり食べてきました。

豆乳と言うか、豆乳のスープというか、似たようなモノが思い当たらないけど。
豆がしっかり甘くて、おダシが効いてます。
去年、一緒にココで朝ごはんしたおともだちMネエさんは、なんとか似たようなモノをつくろうと、汲み上げ豆腐に豆乳、ネギ、干しエビ、お醤油等々加えて作ってみたそうですが、今ひとつだったそう。
おこわは、ビニール袋に入れて蒸してある安~なカンジ。
しかしウマイ!大スキ!!

軽めの朝ごはんだったので、よしスウィーツだ!と、ペニンシュラブティックの1日限定6食だかのマンゴープリンを。
コレでYのリクエストは全てクリアです。
しかし、マンゴープリンにマンゴーフラペチーノって・・・。
ホテルがペニンシュラの真裏だったおかげで、朝イチに攻めて、無事出会うことができました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。