So-net無料ブログ作成
検索選択

香港甜品 [香港]

この旅のYのリクエストのひとつはマンゴープリンだけど、その話を置いといても甘いモノハンティングは必須!
いろいろなサイトで情報収集しましたが、この方のコレを見て、今回絶対に食べたい!と思ったのがマンゴーパンケーキ。去年行ったときは楊枝甘露だった。
今回は、
1日目 九記満記
2日目 發記
3日目 ペニンシュラブティック糖朝
4日目 許留山
でオヤツしました・・・我ながらスゴイわ(笑)
どこもうまいです。正直なところ、細かいコトがわからん。Yは發記が一番!と言ってました。

發記・・・マンゴーそのものが最もウマかったような。

このお店はかなり混んでました。10分くらい待ったなぁ。日本人には会いませんでした、たぶん。

糖朝・・・さすがの日本人率の高さ。店舗移動にはビックリしたけど。

お店がめちゃゴージャス。キンキラキン。更に更に、ものすごい日本人観光客を意識したお店になったコトを感じたのはアタクシだけでしょうか(笑)。しかし、ウマかったです。パッケージツアーにココのスウィーツ食べ放題チケットがついていたので、タダです。

許留山・・・帰る直前飛び込みました。

ココの楊枝甘露はマンゴーアイスクリーム付き。

マンゴーパンケーキは初日の満記と2日目の發記で食べてみて、どちらももちろん美味しかったのだけれど、アタクシのお好みは楊枝甘露、ということがはっきり判ったんで、その後はどのお店でも楊枝甘露に集中しました(笑)。
日本で食べられるお店ってあるのかなぁ・・・ていうか、名古屋辺りで食べられるお店。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

おちあい

香港は、「スイーツはしご」が楽しみですね。

糖朝は、お店が変わったんですか???
前は、昭和レトロ風だったんですけど。


.
by おちあい (2007-05-05 21:49) 

nonno

おちあいさん、コメントありがとうございます。

糖朝は、ご存知のあのお店から、何店舗か北側に新店舗がOPENしてました。あの元々のお店は工事していましたが、それでどうなるのかは?

店内は目も眩むほどのゴールド・ゴールド・ゴールド!
壁が全部ゴールドなんですもん。
おかげで撮った写真が全て黄色っぽくなるほどでした(笑)
by nonno (2007-05-05 22:18) 

おちあい

なんと、ゴールド、ゴールド、ゴールドですか・・・
ちょっとビックリするだろうけど、行ってみたい
ですね。
日本の支店も、そのうち、そうなったりして(笑)


.
by おちあい (2007-05-07 22:50) 

許留山は ほんと美味しいですよねぇぇぇ
私も 初めて香港で食べたときには美味しさに感動しました
しかも マンゴプリンとか凄いおおきいですよねぇ?
by (2007-05-13 20:53) 

nonno

ぴありさん、許留山は、そして量もけっこうスゴイですよね!
でもでも、おいしいから食べれちゃうんですよね。
・・・また食べたくなってきました(笑)
by nonno (2007-05-19 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。