So-net無料ブログ作成

モーニングマカオ [香港]

2日目はパンダバスでモーニングマカオツアーへ行ってきました。
アタクシは初マカオ、というわけでツアーです。香港ナビで見つけて予約しようと思ったんだけど、料金が円表示。催行会社がパンダバスなのに、なんで?と、試しにパンダバスのサイトを確認したところ、そちらの方が少々お値打ち価格。イエース!

行程は7:00ホテルロビー集合、バスでフェリーピアへ→フェリーでマカオへ→10:00~12:30観光→フェリーで香港へ14:00着。時間に余裕がない人にはぴったり!午後はガンガン香港で食べれます!
朝イチにフェリーピアまで送ってくれるガイドさんとはフェリーピアでお別れ。マカオに入国するとゲートで別のガイドさんが待っていてくれます。約2時間の観光に参加した人たちの中で、観光だけで香港に帰ったのはアタクシとYだけ。他の方たちは午後はランチのあと、マカオタワーに上る人やシンセンへ行く人などいろいろなコースに分かれます。従って、マカオから帰るときはフェリー乗り場にポイっとされた感じでした(笑)。

香港とは違った趣きの街。ポルトガルの明るさが感じられました。
すごい開発ラッシュで、やがて近い将来ラスベガスを抜くカジノシティになるらしいですよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。