So-net無料ブログ作成
検索選択

香港初日の晩ごはん [香港]

今回の香港のYのリクエストは3つ、
マンゴープリンを食べる
坦々麺を食べる
ワンタン麺を食べる・・・という非常にシンプルなもの。
このリクエストを聞いた瞬間から、アタクシのこの香港のテーマはYをとことん満足させたる!ということに決定しました(笑)。

とりあえず、マンゴープリンは仕留められませんでしたが、楊枝甘露で大満足したアタクシたちはそのまま廟街をブラブラ。


これが、「廟」ですね。初めて足を運びました。何度も男人街には行っているのになぁ。男人街ではさすがに男人ウケするアイテムが満載。かなり楽しみながら散策させていただきました。

そして初晩ごはんは坦々麺!Yの課題1つクリアですね!

タクシーで移動しましたが、さすが土曜の夜です。大渋滞。黄[土甫]の詠藜園の坦々麺です。他にインゲンの炒め物とワンタンのラー油和え。このお店は6年ぶりです。前に来た時は確か1時間以上待ちました。今回、待ち時間は5分程度。お店のおじさん&おにいさんは6年前と同じ方で、サービス満点でした、ははは。おじさんの協力なプッシュがあった一皿がこちら。

はい、鶏のアンヨです。アタクシ的には豚足より臭みもなくて可。Yは「骨が歯に当たるううう」と不可でした。

尖沙咀へはミニバスで帰りました。

ミニバスは初体験。行き先がわからん、故に乗れん。しかし、お店のそばに「尖沙咀」と書いたミニバス乗り場を発見!具体的にどこに着くかはわからんが、おそらく判るところには着くだろう・・・と乗ってみました。しかし、乗り方を知らず、気がついたら無賃乗車してしまいました(汗)。着いたところは、広東道の新太陽廣場前辺りでした。

さて、もうひとガンバリ!マンゴーパンケーキをCitySuper!内の満記で。

食べてみたかったの!これはアタクシが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。